• 締切済み

ピル2日間飲み忘れについて

2日間のピルの飲み忘れについて(28日ピル) 第1週の(日曜日スタート)のピルの1日目、2日目の飲み忘れをしてしまいました。 よって火曜日にすぐ2錠のみ、またその次の日に1錠、定時に1錠(同日)と 飲みました。その後普通どおりにのみただ今3週目です。 私は海外在住で外国のものを飲んでいますがその説明ではこの3週目が終わると 次新しいシートを安全の為始めるように書いてあります。4週目の生理が来る期間の分の 偽薬は飲まないで次のシートを飲み始めるのです。 そうなれば生理はその月来ない事になります。 私は通常通り偽薬を飲み生理を来させたいのですが避けたほうがいいのでしょうか?? このような経験のある方、また情報をお持ちの方お答えいただけますか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

• xxi-chanxx
回答No.1

薬の飲み方に関しては、掛かり付けの医師や薬剤師に問い合わせてください。 投薬に関する質問は禁止事項になっています。