• 締切済み

ピル2日間飲み忘れについて

2日間のピルの飲み忘れについて(28日ピル) 第1週の(日曜日スタート)のピルの1日目、2日目の飲み忘れをしてしまいました。 よって火曜日にすぐ2錠のみ、またその次の日に1錠、定時に1錠(同日)と 飲みました。その後普通どおりにのみただ今3週目です。 私は海外在住で外国のものを飲んでいますがその説明ではこの3週目が終わると 次新しいシートを安全の為始めるように書いてあります。4週目の生理が来る期間の分の 偽薬は飲まないで次のシートを飲み始めるのです。 そうなれば生理はその月来ない事になります。 私は通常通り偽薬を飲み生理を来させたいのですが避けたほうがいいのでしょうか?? このような経験のある方、また情報をお持ちの方お答えいただけますか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • xxi-chanxx
  • ベストアンサー率37% (556/1484)
回答No.1

薬の飲み方に関しては、掛かり付けの医師や薬剤師に問い合わせてください。 投薬に関する質問は禁止事項になっています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ピルについて

    トリキュラー28を服用して、今、9シート目になります。 今まで、副作用もなく順調にきていたのですが、9シート目を飲み始めて(5日の月曜から)、16日目(20日火)の分を飲んでから4時間後ぐらいに、体調を崩して激しい嘔吐と水のような下痢をしていまい、ピルが吸収されていないと思ったので、すぐに次の日の分のピルを飲みました。 いつも、月曜日から飲み始めて、日曜に成分の入った分のピルを飲み終わり、月曜日から偽薬を飲みはじめて、木曜日ぐらいに生理がきています。 今回は、土曜日(6月24日)で成分の入った分のピルを飲み終わってしまい、日曜日(6月25日)から偽薬を飲むということになるのですが、次のシートを飲み始めるのは、日曜日(7月2日)からでいいのでしょうか? その場合、避妊効果はどうなるのでしょうか? 避妊するために飲んでいるのでとてもしんぱいです。 済みませんが、アドバイスをよろしくお願い致します。

  • 低用量ピル(3週目の飲み忘れ)についての質問です。

    低用量ピルについての質問です。 私はこの4年間、1シート28粒(最後の7粒は偽薬期間)のピルを飲み続けています。ここ2年間は日曜日から始めています。 今のシートはもう4週目(偽薬期間の2日目)なのですが、 3週目の木曜日(19錠目)に飲み忘れ、金曜日の20錠目と一緒に2錠のみました。 土曜日の21錠目は時間通りにのみました。 日曜日(偽薬期間の1日目)の夜に性交をしたのですが、避妊効果は続いているものなのでしょうか。 p.s. 3週目の飲み忘れは、忘れていた1錠をすぐ飲のんで、その後普段通りに服用を続けて4週目の偽薬期間を新しいシート1週目にすることか、そのまま服用を止めて偽薬期間にするかの2つがメインの対処法だと言われていますが、「飲み忘れた錠剤が21錠目の錠剤であるときには、その錠剤は服用しないようにします。つまり、20錠目で服用をうち切ります。生理を1日ずらすのと同じ服用法になります。」というページがありました。 一応19錠目の飲み忘れだったので最後まで飲みきったのですが、避妊効果はあるのでしょうか。

  • ピルの飲み方

    先月までアンジュ28を服用していました。 引っ越ししてきた先の産婦人科が同じ薬を扱っていなかったので 先回の生理からシンフェーズ28を服用しています。 これは日曜スタートのピルになるのですが 前の飲み方を継続した方が自分の中で分かりやすいかなと思って 金曜スタートのまま飲み始めました。 で、今日から休薬期間に入って来週火曜日くらいに生理が来る予定です。 で。。。。。 シンフェーズのパッケージに記載通りの曜日で飲むスタイルに変えたいのですが、いつから飲み始めていいのか分かりません。 日曜スタートになっているので、生理がきた週、今回でいえばあさってではなくその次の日曜から飲み始めればいいのでしょうか? でもその日曜だと実質上生理は終わってしまってる可能性の方が高いですが。。。 詳しい方、分かりやすく教えていただけるとうれしいです。 ちなみに今、生理なのかなんなのか分からないのですが うすーく出血してるみたいです(昨日から) 今まではきちんと周期が守られていたのになぜ?って感じです。 薬を変えたらそんなこともあり得るのでしょうか。

  • ピル服用中だが生理がこない

    30代後半、ピル(トリキュラー28)を飲んでいます。 10年以上、いつも偽薬の三日目の朝にきていた生理が今回はきません。今日が偽薬の最終日です。 今のシートではなく、前のシートの3週目の最後(21日目)をうっかりして飲み忘れてしまいました。するとすぐに生理がきました。 その後、いつから次のシートを開始するのかわからなかったので自分で調べたら、「次のシートの服用を休薬が7日を越えないように始めること」と書いてあったのですが、 なぜかこのときもうっかりしてしまい、休薬期間の8日目に気がついて、その日に二錠飲みました。(つまり一週目の一日目と二日目の薬を同時に) 今までちゃんと飲んできて生理もかなり順調だったのですが、こんな風にうっかりすることがあったから今回、生理がこないのでしょうか。 また、今日が偽薬の最終日なのですが、このまま次のシートを飲み始めてしまってもいいのでしょうか? 今後、子供を作る予定もあるので生理が不順だととても心配です。 ピルの飲み方を間違えたせいで体がおかしくなってしまったのではないかと。。 ちなみに性交は今回の偽薬の二日目と三日目だけ(今日から5日前と6日前)で、それ以前はありませんので、妊娠しているとは考えられないと思います。 どなたか回答をよろしくお願いします。

  • ピルの飲み始めの日について

    サンデイスタートのシンフェーズ28を飲み始めてもうすぐ1ヶ月になります。今日インターネットをしていて、もし生理が日曜に始まったらその日から服用を始めるというのを知りました。私はそれまで最初の服用は生理が始まった次の日曜だと思っていたのです。生理が始まったのが日曜だったか月曜だったかはっきり思い出せないのですが、もし日曜に始まっていた場合一週間もあとにピルを服用し始めたことになりますよね?この場合ピルはきちんと作用しているのでしょうか?ちなみに昨日月曜日に出血が始まりました。今週の日曜に2シート目を始めて問題ないでしょうか?2シート目に入れば1週目から避妊効果は得られるのでしょうか?お返事お願いいたします。

  • ピルの偽薬期間に生理が来ませんでした。

    ピルの偽薬期間に生理が来ませんでした。 シンフェーズというピルを服用(生理2日目の日曜日から)し始めて、1シート目が終わったところです。偽薬期間に生理が来ませんでしたが、生理を待たずに2シート目に入りました。 これは正しい服用の仕方でしょうか? 偽薬期間中に生理が来ないということは異常なのでしょうか? 薬が合っていないのかもしれませんが、偽薬期間2日目頃に生理日前のお腹の張りは感じられたのですが出血はありませんでした。 ただ、偽薬3日目にトイレに行った時に、ほんの僅か、トイレットペーパーにうっすらと血がにじんでいました。そのとき「もうすぐ生理が始まるんだな」と思ったのですが、それだけでした。 これも生理なんでしょうか?

  • 低用量ピルについて

    私は今低用量ピルを飲んでいます。 今月の5日(日曜日)に飲みはじめました。 今1シート目で調度2列飲み終わったところです。 色々調べたところ、偽薬になってから2~3日で生理がくるようです。 そうすると私の場合、28日か29日にくるということでしょうか?? もしそうであれば、28日から1泊2日で旅行に行くので、ずらすことは可能でしょうか? まだ1シート目だと、ずらしたりはできないとか、あるのでしょうか? 何もわからなくてすいませんっ(>_<) わかる方解答よろしくお願いします!

  • 低容量ピルを飲んでいる方教えてください。

    アンジュ28を服用しています。 昨日で21錠目を飲み終えて今日から偽薬に入るのですが、今月は生理を3日ほど遅らせたいのです。 この場合今日から3日間偽薬を飲まずに、次のシートの3層目(黄色錠)を服用、その後4日目から偽薬を7日間服用し、次のシートの1錠目にうつるようにすればよいのでしょうか?その場合避妊効果も通常通り持続しますか? ちなみに今月からピルを飲み始めているので今服用しているシートが1シート目です。まだ体が慣れるまでピルによる生理の調節等はやっぱりしない方が好ましいのでしょうか・・・。

  • OC(低用量ピル)の飲み忘れについて

    OC(低用量ピル)の飲み忘れについて 8/13・14の旅行にピルを持って行くのを忘れ、2日間飲み忘れとなりました。 忘れたのは偽薬に入る前の2粒です。 8/16(日)に生理が来たので、丁度サンデースタートになると思い、新しいシートを貰いに産婦人科へ行きました。 飲み忘れの2日間、性行為があった事も伝えました。 しかし先生から 「休薬期間が短く不正出血するかもしれないので、飲んでない2粒+偽薬1粒を飲んでつじつまを合わせて、それまで通りに飲んだ方が良い」と言われました。 でも2日以上飲み忘れていますし、昨日まとめて飲んだ分は意味が無いですよね? そうなると次のシート服用開始まで1週間以上空いてしまいます。 とりあえず今日は偽薬2粒目を飲みましが…このまま指示通りの服用で良いのでしょうか?? ご助言頂けましたら幸いです><

  • 低用量ピル服用中です

    ヤーズ服用中に生理を遅らすことについてです。 今月からヤーズを飲み始め、明日で24日分飲み終わり、明後日22日から4日間の偽薬期間に入ります。 偽薬期間中に生理が来るとのことでしたが、25日まで生理を遅らせたいと思っています。 その場合は、25日までは次のシートに入ってまたピルを飲めば遅らせれるのでしょうか? そうだった場合、26日から4日間の偽薬を飲み 30日から次シートの続きを飲めばいいのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • ブルートゥースのバージョンを確認する方法とは?
  • ノートパソコンで使用しているブルートゥースのバージョンがわからない場合、どのように確認すればいいのかを解説します。
  • 純正ワイヤレスマウスを購入するためには、どのような方法があるのかを教えます。
回答を見る