• 締切済み
  • すぐに回答を!

ピルを服用中

私はピルを服用しています。 ピルはトリキュラ―28を飲んでいます 火曜日(6月30日)から偽薬で生理が偽薬中の金曜日(7月3日)にきました それで彼氏とエッチをして中だしでした エッチをしたのは7月4日です。 この場合どうなるのでしょうか…? また偽薬中の避妊効果はどうなのでしょうか? お願いします。

みんなの回答

• 回答No.3

同じピルを服用してます。 もともと生理不順で飲み始めましたが、 飲み始めて5年、妊娠した事ありませんよ。 偽薬部分は最後の列の白い少し大きめの錠剤ですよね。 7月7日から新しいシートをきちんと飲み始めれば 良いと思いますよ。 出来れば生理中(明確には生理ではないのですが) は性行為はやめたほうが良いですよ。 雑菌が入りやすいですからね。

• 回答No.2
  • star55_

ピルユーザーです。 偽薬が終わった後に、きちんと次のシートを飲み続ければ避妊効果は得られます。

質問者からのお礼

star55_さん ありがとうございます。

• 回答No.1
noname#129050
noname#129050

こんにちは。 >この場合どうなるのでしょうか…? 決められたように飲み続ければ妊娠しません。 >また偽薬中の避妊効果はどうなのでしょうか? 避妊効果はもちろんあります。

質問者からのお礼

ameyoさん 詳しくお答えいただき ありがとうございます。