• 締切済み

デート

彼女とデートなんですが、金は全部男がもつのが基本なんでしょうか? 自分としてはご飯代は少なくとも出す。という考えなんですが^^;どうでしょうか?

みんなの回答

• candyyy
回答No.4

NO2です☆ 映画のとき、悩みますよねー!! いちおう2枚買って、彼女がお金渡そうとしたら 「千円でいいよ」とかぐらいにしてみたら・・・いいのかな 初回のシチュエーションはなんでもとまどいますよね☆ 回数を重ねるごとに、言えることも言えるようになってくる と思いますので、がんばってください!

satokibi
質問者

お礼

わかりました^^ 色々ためになりました ありがとう^^

回答No.3

立場によるでしょう。 たとえば、バイトもしていない高校生のガキが「全部おごる」っていったってかっこ悪いですし。「親が稼いだ金だろ」とつっこみたい。 とはいっても、かっこつけたいなら、最初は全部出しては? まあ、全部出して「ありがとう」しか言わないような女だったら気をつけた方がいいですよ。 そんな女、男を金づるとしか見ていないってことですからね。 まっとうな女なら、「今度は私が出すよ」って感じに男が映画チケット代を出したら飲み物とポップコーンを、食事代を出したなら2次会のバーの支払いを、という感じに多少でも払ってきます。 そこは素直に応じて払わせて、トータルで見れば男の方が結構払っている、ってのが理想ですね、俺の場合は。

• candyyy
回答No.2

ご飯代を出してくれるなら文句はないと思います!! これから長くつきあっていくなら、無理はしないほうがいいと思う。 ただ、初回デートで食事も割り勘だと、確実にひきます。 あと、交通費から拝観料などなんでも出してくれる人いますが あたしは、あんまりそういうの好きじゃないです。 いざ、自分の財布が開くときに、自分の心が歪んでしまっていること に自己嫌悪になります(笑)

satokibi
質問者

補足

チケットとか先に自分が並んで「1枚ください」って言った自分をみた彼女はどう思うのでしょうか; 自分すごいマイナス思考なんで細かいところまで考えちゃいます しかしそこで「チケット2枚」っていう自分も変にかっこつけて気持ち悪いですし^^; どうしましょう

• arrow19
回答No.1

社会人か学生かにもよりますが、一回目は全部出します。 ただ、こちらが支払ったときに気をつかわない子とは今後の付き合い方をちょっと考えてしまいます。 ちょっと偉そうなことをいうと、 「え、悪いよ」と払うそぶりをみせる→合格 「ありがとう。ごちそうさま(気持ちがこもっていること)」→最低ライン 「どーもー」とか男が払って当たり前って態度だったらアウトですね。