• 締切済み

男性の方に質問です。告白された女性に対して・・・。

こんにちわ。 男性の方に質問があります。  出会って2ヵ月(と言っても、毎日顔をあわしていたわけでもなく、頻繁に話していたわけでもない。)のある女性に「好きです。付き合ってください。」と、告白されたとします。あなたは、その女性を「嫌い」「苦手」というわけではないのですが、恋愛対象としては見ることができなかったので、お付き合いをお断りしました。そしたら彼女は、あなたのその返事を素直に受け入れました。  その後、彼女の事をあなたは「フった」立場なので、やはりどこか彼女に対して接しにくい部分はありますか?彼女が笑顔でいて、普通に明るく話しかけてくれたらあなたも普通に話しますか?  たくさんの方のご意見が聞きたいです。答えてくださる方は、年齢も一緒に書いてくださると嬉しいです!  よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.3

それは多少ありますね。 自分としてはあまり接し方を変えるつもりも無いですけど、 変に気を持たせるような態度は慎まないとなと気を遣う部分はやっぱり出てきますしね。 でも相手がその振ったことを気にしないで、友達として関わってくる感じがあるならそれに対してはもちろん気さくに応じますけどね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yokadaya
  • ベストアンサー率7% (44/574)
回答No.2

>彼女が笑顔でいて、普通に明るく話しかけてくれたらあなたも普通に話しますか? 普通に話をするし 嬉しいと思いますし 今まで通りだと思います その事で 態度を変えるのは小さな人間だと思われたくない と言う思いもありますし

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

うまく行くかどうかはともかくとして普通に接しようとします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です。どう思いますか?

    男性の方にどう思うか質問です。 以下の女性にアピールされたらどう感じますか? どう対応しますか? 1.体系、顔などが恋愛対象外な女性 2.性格が恋愛対象外な女性 3.年齢が恋愛対象外な女性(年下過ぎまたは年上過ぎ) 4.既婚者の女性 5.会社などで恋愛禁止の対象となっている女性   どう思うかだけでも結構です。お願いします。

  • 好きな男性に告白しました

    好きな男性に告白しました 好き だから気持ちを知りたい 無理なら無理でいいから、答えを教えて と、話すと 今の気持ちはただただテンパってる そんな事を言われると思ってなかったら 好きって言われたのは素直に嬉しいし 嫌いなわけじゃないから そう言われると意識しちゃうよね 女性として見てなかったわけじゃないけど 恋愛対象として話していたわけじゃないから 今すぐ、はい付き合いましょとは言えない とりあえず今度飯いこー! と言われました。 これはまだ脈が有るとして考えていいんでしょうか?

  • 女性に質問です。

    自分は男です。 あえて女性に質問させていただきます。 自分は女性を顔、スタイル、性格の順で見てしまいます。 先日も性格が良い子かもと思い二人で半日過ごしましたが、顔を直視することができない子がいました。 そう考えると顔がある程度、普通以上でないと恋愛対象として見ることができないのだと悟りました。 ただ、不思議ですが顔がそんなにキレイ、カワイイ訳じゃなくとも笑顔が素敵だったり、雰囲気が素敵な人もいます。 魅力的な女性は笑顔が輝いているように思えます。 自分の考え方は女性から見たら愚かでしょうか?

  • 30歳の女性に告白をしました。

    30歳の女性に告白をしました。 返事は保留中ですが…。 女性に質問です。 まだ彼氏として見れない相手でも、自分を好きになり告白をされたことは、嬉しいものなのでしょうか? それとも、告白した時にはまだ、恋愛対象ではない相手からの告白は、 あまり嬉しくないものなのでしょうか?

  • 女性の方に質問。告白の受けかた。

    33歳、男です。 女性の方に聞きたいです。告白を受ける時、 「音」=口で、告白をされるか、 「物」=手紙で、告白をされるか、 どちらがうれしいですか? 私自身は告白は口でした方が良いと考えてます。 ただ、私が告白しようとしている女性はゲームセンターの従業員です。 私が話しかける時は常に仕事中の立場です。 私がその女性の立場だったら、他の従業員さんやお客さんもいるワケだから、 見られたりした時、恥ずかしかったり、今後、その職場にも居づらくなるかもしれません。 だから、人が近くにいないタイミングで「この手紙、受け取ってください」と、 短い時間で手渡した方がいいのかな、とも考えてます。 たくさんの意見を聞いて参考にしたいです。回答よろしくお願い致します。

  • 別れた人にもう一度告白したことのある方、またはされたことのある方に質問

    嫌いじゃないけど彼女としては見れないと振られたものです。今も職場が一緒なので顔を会わせるし普通に話したりもします。 先日まだ好きだと伝えたら嬉しいと言われました。そこでやり直したいとメールしたところまだ返事がありません。別れた人に告白したことある方どれくらい返事が来なくても待ちますか? また別れた人にこういうことを言われたことのある方どれくらい考えて返事しますか? あまり何回も返事くださいとは言いたくないのですがまだまってていいのかわからなくて悩んでます。回答お願いします。

  • 好きだった女性に告白して振られてしまいました。

    好きだった女性に告白して振られてしまいました。 こちらが告白している間、ずっと笑顔で聞いてくれていましたが、速攻で「ゴメンなさい」とのこと。 前から気になる人がいると言うことでした。(たぶん本当です) 告白中ずっと優しい笑顔で目を見つめて聞いてくれていましたが、この女性心理はどういうことでしょうか? 告白されてうれしいけど、お付合いまでは・・・ということでしょうか?

  • 告白をさせようとする女性について。

    30代の男性です。 タイトルの通りですが、こんな女性をどう思いますか? こちらを気にしているのがわかっていて、私のことを周囲の人間に聞き込み(○○さんて彼女いるの?趣味はなに?)している。 それが私に筒抜けなのに、そのことにどうやら気づいていない。 いかにも話しかけて欲しそうに周囲をウロチョロする。 帰り道、偶然を装って会おうとする(何回も)。 ときどき、なんかの理由でこちらから話しかけると最上級の笑顔を作り、話している時もニマニマする(気持ち悪い)。 でも、自分から話しかけてもこない。 男女平等とはいいますが、恋愛は惚れたもん負けだと思います。 惚れたほうが立場が弱いものなのに、 『そっちが口説いてきたんでしょ!私のほうが告白されたのよ!』 と優位に立って交際したいのか、 『告白は男からするもの』だと思っているのか。 非常にウザイと思うし、もっと言えば『しゃらくせぇ!』と思います。 (洒落臭い=分に合わない気の利いた風なことをする。生意気。) 彼女はいないし、特にモテるわけじゃないけど、 こうゆう女性を、私は無視することにしています。 皆さんはどう思いますか?

  • 告白され断った事のある女性の方に質問です

    主題に当てはまる女性の方に質問です。 自分は25の男です。 4月に職場の気になる年上の女性に告白をしました。 お相手からは ・今は忙しくて恋愛に興味が無い ・年齢の差がありすぎる ・恋愛に興味を持ったとしてもあなたは好きにならないと思う ・これからも同僚・友人としてお付き合いしていきたい と断られました。 その後、気持ちを切り替えるためにイメチェンしたり明るく努めたりしているのですが まだ彼女のことが忘れられません。 また、お相手の意思を尊重して同僚・友人として接しようと努力しているのですが お相手が違う拠点に異動して仕事で自分の職場に来るとき以外 あまり接点がありません。 二度目の告白をしたら、やはり引いてしまうでしょうか。 お相手の意思を尊重したまま告白せずに友人として過ごしたほうがいいでしょうか。 返事の意味も含め、女性としての本音を聞かせていただけると幸いです。

  • 奥手な男性に告白しました

    3月ぐらいに年上の男性に告白しましたが、タイミング悪く返事が保留にされてしまいました。 連絡先は交換したのに待てど暮らせど返事はなく こないだ会う機会があったので返事はどうなったんですかと聞くと「まだ自分の気持ちがまとまらないから...」とまだ保留状態。 相手の気持ちがまとまらないのは邪魔が入ったせいとは言え、私が中途半端に好きですしか言っていないから思いが伝わってないからかと思い、メールで改めて告白しました。すると返信が来ました。 内容は ・女性と付き合った経験がほとんどなく女性側からの告白も初めてだったのでどうすればいいのか分からず戸惑ってる。 ・私の事は嫌いではなく、むしろ一緒にいて楽しい存在 でした。 どうやら相手は私の事が好きか嫌いか以前にどうすればいいのか戸惑ってる状態のようです。 このメールに対して「もし迷惑をかけているならば言ってください。諦めますので」と返しましたが、今思うと急かしてしまったのかなと反省もしております。 このまま保留にされ続けるのもよくないと思うのですが、奥手な方なので積極的にするのもよくないのではないかと悩んでいます。 私は相手に対してどういう風にすればいいのでしょうか。 このまま待ち続けるのも少しつらいですし、かと言って急かすのも相手の事を思うと... それとも恋愛対象として見られていないのでしょうか?