• 締切済み

無線LANはどれを選ぶべきか?

だいぶ前にPSPやDSをネットにつなぐ為にプラネックスの WI-FI USBアダプタ2 を買ったのですが何度やってもできず、あるサイトで評価をみると、設定がとても難しいとあり、やっぱりそうかとこれは諦めました。 そこで、新しく他のを買おうと思うのですが、もう失敗したくないので質問させてもらいます。 USBに差し込んでパソコンを親機として使うタイプで、あまり詳しくないひとでも簡単にできる物を教えてください。 もうプラネックスのは使いたくないので他のメーカーのでお願いします。 説明下手ですいませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• kona4Q
回答No.2

>USBに差し込んでパソコンを親機として使うタイプで、 下記の機器は、親機・子機の切り替えが出来るUSBタイプです。 ゲーム機に向いています。 画面にも出ていますが、「在庫」の問題が。。量販店に在庫が有れば。 http://buffalo.jp/products/catalog/network/wlr-uc-g/

• 45yama
回答No.1

>USBに差し込んでパソコンを親機として使うタイプで、あまり 詳しくないひとでも簡単にできる物を教えてください。  PCにUSB無線アダプタを、アクセスポイントとして利用する 設定が、あるメーカーの機種で出来なかったときは、メーカを変えても USB型では、難しいと思います。  オーソドックスな無線LANルーター利用のほうが確実と思いますが。  

heroking
質問者

お礼

>PCにUSB無線アダプタを、アクセスポイントとして利用する 設定が、あるメーカーの機種で出来なかったときは、メーカを変えても USB型では、難しいと思います。  プラネックスの物は特に難しいらしいんです。メーカーの対応もひどすぎてアテにならないですし。  >オーソドックスな無線LANルーター利用のほうが確実と思いますが。  自分もそれが一番無難だとは思うんですが、今のところ目的はゲームだけなので値段的に迷ってるんです。  オークション等も含めて検討してみます。  ありがとうございました。