• ベストアンサー

拡張パーティションをmkfsできない

mkfsで拡張パーティションにファイルシステムを作ろうとしたところ下記メッセージがでて困っています。 Invalid argument passed to ext2 library while setting up superblock どなたか対処方法をご存知ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#208124
noname#208124
回答No.1

論理パーティションの間違いでなければ、拡張パーティションはその中に論理パーティションを作って論理パーティションをmkfsするものです 拡張パーティションはそれ単体で使えるものではありません