• ベストアンサー

掃除機の先の掃除はしていますか?

掃除機の先の掃除はしていますか? 床を擦っているわけでかなり汚れると思うのですが。

  • yusha
  • お礼率34% (1025/3005)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyutuku
  • ベストアンサー率40% (59/144)
回答No.2

ブラシも つつも定期的に分解できる所は分解して掃除をしています。 あまりにも 筒と隙間ノズルの中が汚くなったら洗います。ただし 蛇腹のホースは掃除した事はありません。

その他の回答 (1)

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.1

先? 筒なんでそのまんまです、ブラシは掃除機とかで掃除してます。

yusha
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。 掃除してみます。

関連するQ&A

  • フローリングに掃除機

    新しく引越しした先がフローリングです。 掃除機をかけても大丈夫でしょうか? 床が傷だらけになりませんか? 今は、ダスキンとクイックワイパーで掃除をしていますが、良く考えるとゴミを吸い取っているわけではないのでこれでいいのかな?と気になりました。 最近の掃除機は、床用とかじゅうたん用とか変更できるタブがついたものが主流かと思います。 それならフローリングでも問題ないのかな?と思いますが私の持っている掃除機は20年ほど前のもので床と接触する部分はプラスチックなので引きずると傷がつくのではないかと思い不安です。

  • 掃除機について

    掃除機について質問したいと思います。 現在使っている掃除機はカーペットの髪の毛、綿ゴミなどを吸ってくれません。なので毎日の掃除は最初に髪の毛をフローリングの床によせてから掃除機をかけます。床のほうが少しですが吸います。 そこで買い替えを考えています。ダイソンの掃除機なんですが吸引力が変わらないということなのですが、使っている方がおられましたら、感想を聞かせてください。 お願いします。

  • 掃除機の、床掃除以外の使い道

    掃除機(小さめですが、ハンディクリーナーよりは吸引力がやや強め)を持っていますが、まったくと言っていいほど使用しないため、手放そうか迷っています。 掃除機は、床(畳)掃除以外に使い道はあるのでしょうか? フィルター掃除や、喉に食物を詰まらせたときに・・などの話を聞きますが、床掃除以外の使い道などありましたら、お教えください。

  • じゅうたんを掃除機で

    フローリングに適しています、という掃除機を買いました。 半年使って気づいたのですが、掃除機に、じゅうたんと床の切り替えがついていませんでした。 冬になってじゅうたんを出しました。 じゅうたんを掃除するとき、布団用に付け替えて掃除機をかけるのがいいですか。 それとも、床用のまま、力いっぱいかけるのがいいですか。

  • 掃除機どちらが良いですか?

    2種類の掃除機でどちらを買うか悩んでいます。 ナショナル 紙パック掃除機 MC-K60JH-H  か、 三菱電機 紙パック掃除機 TC-BE10P-N です。 家は床と畳で絨毯はありません。(カーペットは有り)   実際にお持ちの方や詳しい方アドバイスお願いします。 

  • お勧めの掃除機を教えてください

    現在 絨毯の床の家に住んでいます 掃除機を買い換えようと考えています お勧めの掃除機を教えてください ダイソンを使用していますが多種が発売されていてよくわかりません よろしくお願いいたします

  • クイックルワイパーと掃除機

    お尋ね致します。 最近、床掃除(畳以外)にクイックルワイパーを導入しました。掃除機の頻度が減るかなぐらいに思ってたんですが、毎日やってると綺麗なので、掃除機での掃除は要らないかなと思っています。子供もペットもいないし3階だから砂埃もあまりありません。 床掃除をクイックルワイパーだけで済ませる方いらっしゃいますか? また、ワイパー、掃除機、拭き掃除のやり方、頻度など、お聞かせ頂けると嬉しいです。

  • ■昔の掃除機を買いたいのですが・・・・・・

    変な質問ですが今時の掃除機はヘッドのブラシの部分がやたらと複雑でローラーが付いたり、色々と凝っているのですが肝心の吸入力が弱く昔の掃除機の単純なブラシのように床に吸い付く様な強力な吸入が無く掃除をしてもいつもスカッとした気分になれません。昔の様な単純なブラシの方が余程きれいに掃除できるのですがそんな掃除機は売っていませんね。メーカーは何を考えているのかよく解りませんが、昔売っていた掃除機をご存知でしたら教えていただきたいのです。

  • 掃除機のお勧めを教えてください

    掃除機を購入しようと思っています、色々調べましたが種類も相当多く決めかねております、2万円以下程度でできればサイクロンが希望です床はほとんどフローリングなので床掃除に向いているタイプがいいのですが、そのような条件でお勧めの機種をアドバイス願えないでしょうか、よろしくお願いします。

  • 自動掃除機ってありませんでした?

    なんか床を自動で掃除してくれる掃除機、ありませんでしたっけ?? 名前を度忘れしてしまいまして・・・・ ・商品名 ・メーカー ・値段 とか教えていただけると助かります!よろしくお願いいたします!

専門家に質問してみよう