• ベストアンサー

マクドナルドの看板について

どのカテゴリーに投稿すればよいのかわからなかったので、一番近そうなこのカテゴリーにしました。  マクドナルドの看板についてなのですが、郊外のお店に行くと、鉄柱の上にMの文字があってグルグル回っている看板がありますよね。あれって夜になると照明がつくのですが、同じ方向に回転し続けているものの中に電灯の配線をいれると線が巻き付いていって断線してしまいそうな気がするのですが、どのような仕組みになっているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DIooggooID
回答No.1

電源と照明が、直接ケーブルで接続されているのではなく、電車のパンタグラフとワイヤーのような仕組みで、電力を供給しています。

switch9
質問者

お礼

ありがとうございます。 機械には弱いのですが、なんとなくイメージができました。