ラテン語の歌詞…

このQ&Aのポイント
  • ラテン語の典礼文「レクイエム」の一部の歌詞をカタカナに訳す方法やラテン語をカタカナに変換するサイトについて教えてください。
  • 涙の日、罪ある者が裁きを受けるために灰の中からよみがえる日。神よ、この者をお許しください。彼らに安息をお与えください。
  • ラテン語の典礼文「レクイエム」の一部の歌詞をカタカナに訳せる方やラテン語をカタカナに変換できるサイトを探しています。回答をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ラテン語の歌詞…

ラテン語)Lacrimosa dies illa, qua resurget ex favilla judicandus homo reus: Huic ergo parce Deus. pie Jesu Domine, Dona eis requiem. Amen ------------------------------ 日本語)涙の日、その日は 罪ある者が裁きを受けるために 灰の中からよみがえる日です。 神よ、この者をお許しください。 慈悲深き主、イエスよ 彼らに安息をお与えください。アーメン。 --------------------------------- これは、ラテン語の典礼文の「レクイエム」(死者のためのミサ)の一部の歌詞なのですが、この歌詞をカタカナに訳せる方はいませんか? あるいはラテン語をカタカナに変換出来るサイトは無いでしょうか?? 回答待ってます! 宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mumin-mama
回答No.1

Lacrimosa dies illa, ラクリモザ ディエス イラ qua resurget ex favilla クエー レソルジェット エクス ファヴィラ judicandus homo reus: ユディカンドゥス ホモ レウス Huic ergo parce Deus. フィク エルゴ パルチェ デェウス pie Jesu Domine, ピエ イエズ ドミネ Dona eis requiem. Amen ドナ エス レクイエム、アーメン

参考URL:
http://www.geocities.jp/kummerowia/weblatino.html
caffemoca
質問者

お礼

回答ありがとうございます! すごいです! とても助かりました! 参考URLも分かりやすいですね^^ 本当にありがとうございました!