• 締切済み

ドライマーク

ドライマークの付いた洗濯をしたいのですがお勧めの洗剤を教えてください。 ドライマークの洗剤だけで汚れですが取れているのか心配です。何か一諸に入れた方がいいですかねえ。

みんなの回答

• cafeM
回答No.3

人気ですね、エマール。かくいう私もです。 さらにソフランC(柔軟剤)も入れます。弱洗いモードです。 漂白剤は色落ちがこわいので入れません。 汚れ落ちは確かに心配ですが、落ちているものと信じています(笑)

回答No.2

私もエマール使ってます。洗剤は、これのみ。 柔軟剤は、気持ち多めに、必ず入れます。&ドライ専用かソフト水流で。 クリーニング屋さんで聞いたところ、家庭で洗えるドライマーク の衣類が増えていますが、自宅で洗うよりクリーニングに任せた方が 衣類の縮みや素材を長持ちさせる点で安心、という事でした。 お値段のはるものは、クリーニング屋さんにお願いした方が無難ですね。 まぁ、クリーニングの事故は多いですが。。。 なんだか話がそれてしまって申し訳ありません。。。。

• Pee-chang
回答No.1

私はエマールとか使ってましたねー 特に他の洗剤(?)を一緒に入れたりはしませんでした。 でもちゃんと落ちてるのか、不安な物もありました。 そんな時はクリーニングに持って行ったりしてましたねー 参考になればさいわいです。