• ベストアンサー

外貨預金 (ウォン)

今、韓国のウォンのレートが下がっていることと 韓国に旅行に行くことが良くあるため ウォンで外貨預金したいと思っています。 この教えてgoo で類似の質問を見たのですが良くわかりませんでした。 お手数ですが、以下2つについて教えていただけないでしょうか? (1)外貨預金についてのわかりやすいHPの紹介 (2)日本で外貨預金ができる銀行 (ウリ銀行とかになると思うのですが、、、。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuusyo
回答No.1

ウォンを含め世界中が大変な事態になっているので、 どうかと思いますが、 外貨預金は保護されないことと、為替変動によるリスク、デフォルトリスク、流動性のリスクがあります。 ほとんどの銀行では取り扱ってないので、 ウリ銀行が扱っているのなら、そこで詳しく聞いたほうがいいのではと思います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%96%E8%B2%A8%E9%A0%90%E9%87%91 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%B3

その他の回答 (1)

• hmaguri
回答No.2

金利が高いという理由でやるのはやめたほうがいいです。 基本的に金利が高い=ハイリスク(お金が返ってこない)ということです。 本当に今わざわざ外貨預金をする必要があるかよく考えてから預金してください。