• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

外貨預金と外貨MMFはどちらが有利ですか?

外貨預金の為替手数料をかなり低くしている銀行もあるようですが、現在、外貨預金と外貨MMFはどちらが有利ですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数111
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • xs200
  • ベストアンサー率47% (559/1173)

一般的には外貨MMFの方が外貨定期より手数料が安く金利も高いので一般の人は外貨MMFが有利です。ただしお金持ちには特別なレートが使われるので外貨預金が有利です。 - 外貨定期預金 メリット o 外貨での引き出しができる デメリット o 預金保険の対象外 o 途中解約すると普通預金の金利または無利息になってしまう - 外貨MMF メリット o 為替差益は非課税 o 保護される o 解約はいつでも可能 デメリット o 外貨での引き出しができない o 利子が毎月分配されてしまう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

cat38です。丁寧なご回答有難うございました。大変参考になりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

●#1の、ご回答者さんが、くわしく、説明されていらっしゃるとおり、なのですが、・・・。 個人的には、私も、「手数料の、かたまり??」を、動かしているような、「外貨定期預金」よりも、「外貨MMF」のほうを、おすすめします。 「外貨定期預金」(外貨預金全般、三井住友銀行) http://www.smbc.co.jp/kojin/gaika/index.html 「外貨MMF」(野村證券) http://www.nomura.co.jp/retail/fund/ffund/gaikammf/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

cat38です。丁寧なご回答有難うございました。大変参考になりました。