• 締切済み

海外のワイヤレス

10月からインドに来ています。日本から会社用と自宅用で2台パソコンを持参しています。今滞在しているアパートは無線完備で、会社用のパソコンはアパートの大家の言うとおりに設定したら接続出来ました。 しかし、自宅用のパソコン(デル、VISTA)は、コンピュータからネットワークの接続は出来るのですが、ネットワークからインターネットへの接続が出来ません。ネットワークは(識別できないネットワーク)となっています。このような場合はどのように対処すれば良いのでしょうか。自宅用パソコンで仕事もあり、困っています。恐れ入りますが、アドバイスを頂ければと思います。

みんなの回答

• rakko1
回答No.1

無線の部分がLANにあたるということならば、 考えられるのは、WANへの接続には、なんらかの フィルタリングがかかっていてはじかれる。 WANへのゲートウエイアドレスが正しくない。 DNSサーバーが設定できない。 などでしょうね。 いずれにしても、WANへのゲートウエイが利いていない ような感じですね。 IPを全て調べて、ネットの接続図など描いて考えないと 原因がわかりません。