• ベストアンサー

おしゃべりな母親に悩んでいます。

私の母親はものすごくでしゃばりでおしゃべりです。 私がかかわった人間関係になにかと理由をつけて勝手に会いに行き私のことをペラペラしゃべりたがります。すぐに言わなくてもよい余計なことを言います。私は母親とは反対に内気で無口な性格なのでとても有難迷惑なんです。何度注意しても同じことを繰り返します。 どうしたらよいでしょうか?

noname#111994
noname#111994

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#88110
noname#88110
回答No.2

妙齢の女性の質問かと思いきや、あなた34歳の男性さんですか!?(決して馬鹿にしているわけではありません。第一印象を勝手に作ってしまっただけで。) それならば、何か問題が起こったときにお母様を頼ることもないでしょうし、ほっといて欲しいですよね。 ずばり、きついようですが、 「こちらの人間関係に口出さないでくれ。子離れもまともにできないわけ?」(多少呆れた感じにいうのがポイントです) あなたが迷惑か否かではなく、そんなことをしているお母様御自身が格好悪いという風に話題をすりかえるのです。

その他の回答 (1)

• nyon-tan
回答No.1

>私がかかわった人間関係になにかと理由をつけて勝手に会いに お母様はおかかえの探偵でもやとってらっしゃる?(@-@ でもなければまず貴方がそうい人の話をお母様にしちゃってるわけですよね? 行った事も無いお店の店長とお友達になったとでも言ってみては? 1つ2つ恥をかけば慎むようになるんじゃないでしょうか。 あとのフォローは 「あれぇ私の事おぼえてなかったのかなぁ・・」と残念がる。 「気さくな人だから、私がどの子だったかわかんなかったのかもね」と軽く言う。 等でいいのではと思います。