• ベストアンサー

昭和40代のCM♪「がんばらなくっちゃ」

昭和40代のCM♪「がんばらなくっちゃ~がんばらなくっちゃ~」 昔のテープに録音した声の回転速度をはやくしたような声です。 (♪おらは死んじまっただ~と同じような声) なんのCMでしょうか。

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petunia
回答No.1

がんばらなくっちゃ~がんばらなくっちゃ~ 新グロモント かすかな記憶ですが、歌えました。 薬か何かと思ったら、 ドリンク剤だったみたいですね。 (何かは忘れたので、今検索しました)

sumiyoshigawa
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちかれたびー 三好鉄生のガンバリます は記憶にありますが、がんばらなくっちゃ~は おぼえてませんでした。

その他の回答 (2)

回答No.3

新グロモント 栄養ドリンクのCMですね。 リゲインだと「24時間闘えますか」とか、世のお父さんは馬車馬かって言いたくなるわけですが、ずっと以前から世相は変わってないんでしょうね。 1970年~1971年頃からだったかな。高度経済成長時代の終盤ですね。 私も徹夜続きの職場(IT)にいた頃は栄養ドリンク箱買いしてましたねぇ。懐かしい。 #2の方の「ピンポンパン体操」は子供の合唱だった印象がありますね。

質問者

お礼

30年以上前なのに「新」グロモントだったのですね。 私の会社でもシステム導入時に社長から全職場にリポビタンDが支給され、システム部の連中が何ケースも台車に乗せて各職場に配ってました。ありがとうございます。

• QES
回答No.2

「ピンポンパン体操」の歌ではなかったですか。

質問者

お礼

ありがとうございます。ピンポンパン体操にもそんな歌があったのでしょうか。