• ベストアンサー

昭和40代のCM♪「がんばらなくっちゃ」

昭和40代のCM♪「がんばらなくっちゃ~がんばらなくっちゃ~」 昔のテープに録音した声の回転速度をはやくしたような声です。 (♪おらは死んじまっただ~と同じような声) なんのCMでしょうか。

  • CM
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • petunia
  • ベストアンサー率38% (455/1197)
回答No.1

がんばらなくっちゃ~がんばらなくっちゃ~ 新グロモント かすかな記憶ですが、歌えました。 薬か何かと思ったら、 ドリンク剤だったみたいですね。 (何かは忘れたので、今検索しました)

sumiyoshigawa
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちかれたびー 三好鉄生のガンバリます は記憶にありますが、がんばらなくっちゃ~は おぼえてませんでした。

その他の回答 (2)

回答No.3

新グロモント 栄養ドリンクのCMですね。 リゲインだと「24時間闘えますか」とか、世のお父さんは馬車馬かって言いたくなるわけですが、ずっと以前から世相は変わってないんでしょうね。 1970年~1971年頃からだったかな。高度経済成長時代の終盤ですね。 私も徹夜続きの職場(IT)にいた頃は栄養ドリンク箱買いしてましたねぇ。懐かしい。 #2の方の「ピンポンパン体操」は子供の合唱だった印象がありますね。

sumiyoshigawa
質問者

お礼

30年以上前なのに「新」グロモントだったのですね。 私の会社でもシステム導入時に社長から全職場にリポビタンDが支給され、システム部の連中が何ケースも台車に乗せて各職場に配ってました。ありがとうございます。

  • QES
  • ベストアンサー率29% (758/2561)
回答No.2

「ピンポンパン体操」の歌ではなかったですか。

sumiyoshigawa
質問者

お礼

ありがとうございます。ピンポンパン体操にもそんな歌があったのでしょうか。

関連するQ&A

  • 昭和を思い出すCMソングはありますか ?

    沢山ありますよね。 昔街角で女性に声をかけてってシャンプーのCMを思い出します。 ふりむかないで ・ハニーナイツ・エメロンCMソングでしたね。 https://www.youtube.com/watch?v=JhA8wuIV7Yw みなさんが昭和を思い出すCMといえばどのCMを思い出しますか ?

  • 昭和40年代後半だと思うのですが、「異邦人」というバンドの歌っている「

    昭和40年代後半だと思うのですが、「異邦人」というバンドの歌っている「群れを離れて」という曲が古いテープに録音されていました。「群れなす者は、翼を広げ、弱き者たち、ひしめき合い・・・」というような歌詞なのですが、いろいろ調べても何もわかりません。おそらく、当時聴いていた「コッキーポップ」かなにかで録音したのだと思うのですが、このバンドのほかの曲があれば聴いてみたいと思っています。何かご存じの方いらっしゃいましたらお教えください。よろしくお願いいたします。

  • 昭和40年代のCM動画を探しています。

    おそらく昭和47年くらいから50年前半の生命保険のCMだと思います。 特徴としては、「お元気ですか~、こんにちは~」という歌が流れていました。 ちなみに「にっせいのおばちゃん自転車で~笑顔~を運ぶ・・・」とは違います。 友人が「幼稚園に通っている頃よく見ていたCMで、もう一度見て見たい」と言っていますのでよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 昭和30年代の男性平均身長。

    私の祖父は昭和14年生まれの方が若い頃167cm昭和12年生まれの方が若い頃170cmあったらしいんですが、これは当時(昭和30年代)なら小柄ではないんですか?また、今の若い子で言う何cmくらいですか?

  • 昭和50年代のお菓子(駄菓子)

    昭和50年代にラムネ状のお菓子を牛乳か水に入れるとシマシマの魚の形をしたマジパンのようなのがプッカリ浮いてくるのってどなたか知りませんか??うろ覚えで『プクプク』とかそんなイメージのネーミングだったと思います。商品のCMについても(CMソングとか出演者)などもあわせてお願いします。

  • 昭和50年代の曲だと思うのですが、歌っている人を教えてください。

    昭和50年代の曲だと思うのですが、歌っている人を教えてください。 カセットテープをデジタル化整理しているのですが、ラベルに「卒業アルバム」と書いてあるのですが、歌っている人が書いてありませんでした。 女性が歌っていて、歌い出しが「あなたと並んで初めて私、小さなカメラで写真を撮りました。」という歌詞です。 歌詞検索サービス等で検索してもヒットしません。 どなたかご存じでしたら、ぜひ教えてください。

  • 昭和40年代を象徴するものといえば?

    今、昭和40年代の少年をテーマにしたイラストを描いています。 イラストの真ん中に大きく描く、昭和40年代を象徴とするものを探しています。 たくさんの意見がききたいです。いくつあげてくれてもかまいません。 宜しくお願いします。

  • 昭和30年代

    昭和30年代を前期、中期、後期に分けて、それぞれの頃の一万円は現在のいくらくらいになるか知りたいのですが、誰か教えてください。

  • 昭和時代の歌手で「藤山一郎」や「東海林太郎」などの歌い方について

    昭和30年代までの流行歌歌手の歌い方では、どこか独特の日本語発音を第一にする 歌い方(今で言うNHKアナウンサーや落語家のしゃべり方)が主流だったのですが これは何故なんでしょうか? 私の推測では、当時のレコード録音出版技術性能の都合で、このような歌い方を しないと78回転レコード蓄音機やラジオ放送、果ては映画のサウンドトラックで歌い手の 声や雰囲気をうまく伝達・再生できなかった・・・ と考えていますが、合っていますでしょうか?

  • 昔、福山正治がCMでやっていたCDラジカセの事について。

    昔、福山正治がCMでやっていた、パナソニックのCDラジカセRX-DT75と言うやつなんですけど、これを今も使っているんですけど、ずっとCDからカセットテープに録音する事をしてなかったから、やり方を忘れてしまいました。説明書を見ればいいんですけど、この説明書をなくしてしまったので録音する事ができません。すいませんけど、誰かこのCDラジカセを使っている人で、CDからカセットテープに録音する方法を知っている方がいたら教えてください。よろしくお願いします。