• ベストアンサー

妊娠安定期っていつから?

よく安定期って聞きますが、一体妊娠してからいつからが安定期なのですか? そして安静にしていなければいけない時期もあるみたいですが、それはいつ頃なのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e-rinda
回答No.2

安定期は、5ヶ月からです。 5ヶ月頃に胎盤が完成されます。 胎盤ができてしまうまでは、胎児も不安定な状況にあります。 安静に関しては、切迫流産・切迫早産などのトラブルがある場合に、医師から指示されることがあります。 安定期でなくても、あまり無理をしなければ普段と同じ生活で大丈夫ですよ。

その他の回答 (1)

回答No.1

一般的には5ヶ月からだと思います。 「安静に」と言うのは、何らかのトラブルがあった場合、お医者さんから指示される事かと思います。