• 締切済み

元彼女の写真

nanadropの回答

  • nanadrop
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

inucoさんの苦しい気持ちわかります。 元彼女はちょっとずうずうしいですね。inucoさんの彼と別れて後悔しているんじゃないのかな。お泊まりを許している彼も困りものですね。 彼は悪いことしているとは思ってないと思います。写真の件にしろ、元彼女との連絡にしろ。 男の人って深い関係にならなければ浮気ではないって考えるところがあるんですよねー。裏切ってないのだから悪いことはしていないって!(ここが女の人と違うのよねえー) だから平気で会えるし連絡もとるという今までのような事がつづいてしまったんだと思うなあ。だけどinucoさんの抗議で気づいてくれたと思うよ。現に連絡をやめてくれたでしょ!? 写真の件は彼がキチンと管理しているようだったら、勝手にすてるのはどうかと思うよ。 それにしても昔の写真って捨てられない男の人って多いよねえ。。。 憎たらしい写真でも今はガマンガマン! 結婚後にお好きなようにしてください(笑) 彼はinucoさんをえらんで大事に思っていることを忘れないで!! 二人でお幸せに!!

noname#3070
質問者

お礼

 この場をお借りして皆様、色々アドバイスをしていただきましてありがとうございました。 nanadropさんのおっしゃるとおり「浮気」の範疇に随分ズレを感じました。 なのに、私が同様のことをしたら許さない!とか言ってます。自分は大丈夫だけど他人がするのは信用できないっていう典型的な自分勝手なヒトですね。  あれから話し合いをしたらと意外とあっさり処分してくれました。 人の顔が写ってる写真がゴミとなってしまうことを考えると少し罪悪感を感じてしまいますが彼自身の手によって為されたことに正直、安堵感を得ています。 これからは一切このことで愚痴を言うのをやめて彼を大切にして行きたいと思います。  皆様のお答えに勇気を得られ、正直に自分の思いを伝えられたたことに感謝しています。 とても限定できませんので申し訳ありませんがポイントは 見送らせていただきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元彼女の写真、自分の写真

    こんにちは、相談させて下さい。 当方23のフリーター、現在40歳の男性と付き合って1年経ちまして、同棲もしております。 ご相談の内容ですが彼氏さんと付き合う前に見せて貰った元カノさん達の写真(スマホのデータ)が頭から離れません。また、付き合ってても写真を持っていた彼氏さんに「消して欲しいな」と言ったら「思い出だから消したくない、それにもう過去だから。」と三回ほど喧嘩をした後にどうやら写真は消したそです。(本人から聞いた話なので、確認はしておりません) 結果、消したくない写真を消させてしまった罪悪感が後から来たのでお詫びではないけれども「私の写ってる写真を消して欲しい、勿論二人で写っているものも」と言ったら「なぜ?大事な思い出だから消したくない」と言われてしまいました。 私の写真を消したところで前の彼女さん達の写真が戻ってくることもないのですが、正直彼のケータイにデータを残しておきたくありません。例えば別れて、また彼が付き合った女の子がいるとして 過去の彼女の写真が出てきたらいい気はしないと思うのです。そう言った意味でも、嫌な思いをさせてくありません。 こういった私のお願いは可笑しいものなのでしょうか、 普段から思考がずれてるとはよく言われるので、厳しい言葉が返ってくるのは承知ですがアドバイス等皆様が思った事を書き込んで頂けたら幸いです。宜しくお願いします。

  • 元カノ個人の写真

    家を整理をしていたら約7年前に別れた彼女の写真が出てきました。 二人の写真ではなく彼女個人の写真です。 高校生の頃の友達と写っている写真が3枚ありました。 その写真存在を元カノが覚えているかどうかは分かりませんが、 連絡が取れれば昔の想い出だと思うので返してあげようと思うのですが、どう思いますか? 因みに 付き合っていた当時はお互いに社会人でした。 別れてからは今まで連絡をとったことないです。 未練はないです。 相手が今何をしているかは分かりません。

  • 元彼氏・元彼女のメアドと写真

    何らかの理由で別れたという前提で質問させて頂きます。 あなたは、別れてしまった元カレ・元カノのメアドと写真は消しますか? それともとっておきますか? 私は、即効で消すタイプです。 メアドは、未練のある別れはしたことがないのでさくっと消せるのだと思います。 たとえ、未練があったとしても別れた人の連絡先が残っているのは個人の問題として嫌なので私は消してしまいます。 写真も、嫌いだとかそういうのではなく思い出として残す人もいますが、私は消してしまいます。 見て辛くなったりすることがあるのではないかと思って。 ですが、男性は元カノの連絡先や写真は消さないケースが多いようです。 単に削除が面倒なのか、未練に似たような気持ちがあるのか・・・。 写真に関しては、「思い出だから消したくない」、っていうのであれば「うん、いいよ」ってなりますが、メアドだと心のどこかで繋がっている、繋がっていたいというような気持ちがあるのではないかと疑ってしまいそうです。 この前、彼氏と色々なことがあり別れました。ただ、別れるときに別れる理由(バイトに専念したいし、家事もしなくちゃならない。中途半端は嫌だから別れたい。)と言ったことを納得してくれなくて、あげく二時間も説教されてしまいましたが;; 私は、別れたので即効連絡先を消しました。写真は一枚もありません(遠距離)。 けれど、相手は 「何か友達の悩みとかあったらいつでも相談して。電話もかけてきていいよ」と言われてしまいました。 私としては、もうこれ以上関係を持つことなく、スッパリと縁を切りたかったし、連絡することも絶対ないのですが、相手の方が女々しくて何かと理由をつけてメールや電話をしてこようとします。 ・・・ということは、電話帳に私の名前と電話番号が載っているから、別れても未練があったりして消せない男性の方が多いのでしょうか? 支離滅裂になり申し訳ありません。 要するに、別れた元カレ・元カノのメアドと写真は消しますか? という質問がしたかったのです。 回答お待ちしております。

  • 彼の元彼女について。女性の方ご意見お願いします。

    付き合って半年の彼がいます。 彼が元彼女とのセックスの写真やビデオを未だに持っているのです。 何故、それを知っているかというと・・・・ 私とのセックスの時に写真を撮りたい、ビデオに撮りたいと言うので、私はそんな事を男性から求められるのが初めてだったし恥ずかしかったのでその時は断りました。 元彼女の話が前に出たときに「彼女は何でもしてくれて、何時でも何処でもセックスをしていてセックスに溺れていた」「おまえは俺と一番セックスした女になってほしいけど、一番になるのはとても大変だ」と。 その話を聞いた時はとても嫌な気分になりましたが自分の気持ちを我慢しました。 私はとても嫉妬心が強いのでお付き合いした人の過去の話は聞かないようにしていました。 彼は私がそんなに過去の話を気にするとは思わずベラベラと元彼女の事を私に話していました。 付き合いが深まっていくにつれて、過去の話は気にするから話さないで・・・と彼に言いました。 彼に彼の昔の写真を見せて、聞いた時に「一人の写真とか男と写ってるのあるかな?写真って大体彼女と撮らない?」「裸の写真の方が多いからな」と言われた事を思い出して・・・セックス写真の事を何回も頼まれたので気になっていた事を聞きました。前の彼女のも撮ったんでしょ?と聞いたら白状しました。 取ってあるみたいです。何故捨てないの?消去しないの?と聞いたら、思い出だし、別に何とも思ってないし、どのパソコンにはいってるのかわからないと言われました。 お互いに20代とかじゃないし若くないので過去の恋愛も多々あります。 でもどうしても私はそんな女とのセックスの思い出を取ってあるのは嫌だし理解できないです。 私が捨ててと強く言って捨てさせてもしも二人が別れてしまった場合に彼の大事にしていた物を捨てさせてしまうこと事になるので、強く言いませんでしたが、先日、思いが爆発して全て言いましたが、昔の事だし何とも思ってないしそんなの気にするのおかしい・・と言われ捨てたくないみたいな感じでした。 彼は今は私の事が一番好きと言ってくれてます。 私も大人の女になって過去の事で彼の大事な思い出に口出ししない方がいいでしょうか? 心がせまいでしょうか? 元彼女とは長く付き合ったようなので私の何倍の時を一緒に過ごしたと思うとどうしても嫉妬しています。 写真を捨てたとか捨てないとかになった場合には証拠がありません。信じるしかないのですが・・・。 長文になりましたが皆様のご意見をお聞かせいただければ・・・と思っています。 よろしくお願いします。

  • 彼氏がサークルの人とディズニーに行ったのを嫉妬して

    彼氏がサークルの人とディズニーに行った思い出を比較に出してきて嫉妬してしまいます。 2人が出会う前に行ったことなのですが 女男8人ほどでディズニーに行ったときの話を彼にされました 純粋に楽しかったんだろうなと思うのですが 私はもう何年も行ってないのでわからないし 自分の中で他の女の子と仲良く楽しくしていたんだという 嫉妬のような感情が生まれてしまって自分が嫌です そのまま嫉妬していると伝えるのは重いので絶対いやなのですが かといって写真見せないでとかいいなーと言ってるだけだと彼もわからないままだと思います なんと伝えればわかってもらえるでしょうか? 彼とディズニーには行きたいですが サークルでの思い出を引き合いに出されて あの時○○ちゃんが~と平気で言ってくるので すごく不快な気持ちになってしまいます 心が狭いでしょうか? 嫉妬させようとか、彼はわざとしてないのがわかるので心苦しいです……

  • 写真を撮る・写真を飾る心理

    皆さんは家に写真を飾っていますか? どういった写真でしょうか? 何故、飾っていますか? その写真の対象に対する想いなどはありますか? 私の旦那は付き合っている際、 二股をかけていて、 相手の彼女の写真だけを部屋に飾っていました。 一度、処分するようにお願いしたのですが、 処分していませんでした。 何故、写真を飾ったのかをたずねると、 「なんとなく飾ってみた」としか答えません。 私の写真は撮らなかったけど、 彼女の写真は何枚か撮影してようです。 何故、写真を撮ったのかをたずねると、 「なんとなく撮ってみた」としか答えません。 私自身、写真を撮影するという行為の裏には、 大切な思い出として残しておきたい・・、 写真を飾った行為の裏には、 傍に感じていたい・・からだと思うのですが。 そういった行動の裏には どんな心理が隠されているのでしょうか?

  • 大切な写真

    はじめまして!(sy_mi_eh)です! 皆さんは大切な思い出の写真などは簡単に捨てれます? 実は自分は大学生で付き合って1ヶ月の彼女がいます。その彼女が家に遊びに来た時に自分の思い出のアルバムを見られました・・しまうのを忘れてしまい。アルバムには卒業してもう連絡がつかない高校時代の自分にとって好きとかじゃなく大切な存在の女の子(今の自分に変われる事ができたきっかけの人と言うか今の自分があるのはこの人のおかげって人)との2ショットがありました。その写真を彼女に捨てて欲しいって言われています・・・。自分は捨てる事ができません・・隠してもバレそうな気がします・・。そこで質問なんですが「その写真はどうしても捨てれない」って伝えたいんですが何て伝えたらいいでしょうか・・・?皆さんの意見を聞かせてください。お願いします!

  • 元彼女の幸せについて

    あまり好きではなかったのに付き合っていた彼女と別れたばかりの者です。 彼女とは数ヶ月の付き合いでしたが、好きなふりをして相手を騙しているというような罪悪感に耐えられず、別れることになりました。 また、別れた理由としては、彼女の別の出会いを邪魔してはいけないという思いもありました。 というのも、別れる前に彼女から、別の男性からアプローチを受けているという話を聞いたからです。しかもその男性は行政書士らしく、無職で経済的な裏付けのない彼女にはまたとない相手と思えました。 ところが、いざ別れてみると、相手の男性に対する嫉妬心のような気持ちが湧いてきて、彼女の幸せを素直に祈れずにいます(まだ2人が付き合い始めた訳でもないのですが)。 かたや自分は現在無職で、かたや相手は行政書士、物知りで紳士的な人とのことで、比べてしまって惨めな気持ちです。元彼女のことで嫉妬するなど、我ながら未練がましいのですが…。 こんな自分の今の状態について、皆さんはどのようにお感じでしょうか。ご意見、アドバイスなどいただけると幸いです。

  • 旦那が元嫁の写真を消しません。

    旦那が元嫁の写真を消しません。 新婚です。 私は初婚、 旦那はバツイチです。 旦那は時々自分の携帯を見せてくれるのですが、 データフォルダに元カノや元嫁の写真が全部残っています。 それでなくても元嫁のワードを良く出す人で、それだけでも嫉妬心とか不快な気持ちなのに、 写真も残っていて、それを普通に見せられて爆発しそうです…。 旦那曰く、 チマチマ元嫁とか元カノの写真を消すのは女々しいし、いちいち消すのは気にしている証拠でしょ? 残しているのは特に意味がないことだけど、女々しくチマチマ消したくないから。 と言っています。 どうやら、消す気はなさそうです。 あまりにも嫌なので、間違えたフリして携帯初期化するぞ、とか、 悪の自分が出てきそうです…。 元カノはまぁ、良いとしても、 結婚まで至った元嫁の写真を見て気分が良いわけがありません。。。 具体的には、 結婚写真(ドレスとタキシード) 旅行やお出かけに行った時のツーショット、 入籍した時に市役所前で撮った写真、 結婚指輪をあげた時、 プロポーズした時の写真etc 元嫁との思い出の写真が全部残されています。 なら旦那の携帯を見なければ良いという話なんですが… 一度見てしまってトラウマになりました。。。 私の心が狭いでしょうか? 感情の整理をどうつけて良いかわかりません。 あと、未だに時々元嫁とも電話とかラインをしているし… 未練があるんじゃない?と勘ぐってしまうし、 こんな行動をされたら、 嫌いで別れたなんて嘘のように聞こえます。 旦那の過去のことをアレコレ指示するのはよくないと思うのですが… 私としては写真は全削除、 元嫁とは必要なこと以外で連絡を取らないで。 と言いたいのですが、 これを言うのはいけないでしょうか?

  • 夫の前カノの写真

    結婚半年の29歳女性です。 夫が前カノの写真や手紙、プリクラをまだ綺麗に箱に詰めてとってあります。かなりの量で、クローゼットの引き出し一つはそれで一杯です。 彼はモノを大切にする人(というか、モノを捨てられない人)なので、深い意味はなく、そのまま捨てずにいるだけなのかもしれませんが・・・。 元々彼が一人で住んでいたマンションに、結婚して私も一緒に住み始めたので、もしかしたらその写真やプリクラの存在すら忘れていたのかもしれません。 私としては、狭い部屋の中にそんな大量の前の恋人との思い出が残っているのがとても嫌です。 先日思い切って、「片付けようとしたら、前の彼女の写真がたくさん出てきてびっくりしちゃった」と言ってみたら、 「そんなのがあることすら忘れてた。嫌な思いさせてごめんね。」と言ってくれたのですが、やはり捨てずにとってあります(私が留守の時に綺麗に整頓していましたが、捨てていません。) 彼の大切な思い出なのは分かります。 ですが、彼と付き合う前に、前の彼女に振られて辛い話をたくさん聞いていた私は、正直嫌です。 勝手に捨てたりしたら、、、いけませんよね?

専門家に質問してみよう