• ベストアンサー

久しぶりのお出かけ

はじめまして。離婚して1年半経つバツ1の♂です。 同居していない4歳と6歳の♀の子供がいます。 あさって(13日)に半年振りに子供たちと会える事になったのですが、どこに行こうか迷っています。 時間は朝(10時頃)~夕方(5時頃)までで、相手方には「夕飯までには必ず子供たちを帰らせて。」といわれています。 久しぶりに会えるので何か思い出になるような所に連れて行ってあげたいと思っています。。。時間が少ないのである程度行く場所など決めてからお出かけしたいのですが、何か子供たちが喜ぶようないい場所ありませんか?? 自分が住んでいるのは東京の西の方で、車を持っているのでお出かけは 車で行こうと思っています。 半年前に会ったときは 海ほたる→葛西臨海公園で昼食→観覧車→水族館 に行きました。 何かいい場所やおすすめなどありましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bagnacauda
  • ベストアンサー率18% (228/1247)
回答No.2

子供達がその年齢だったのは、10年以上も前の話ですが、例えば、 ●昭和記念公園 アステチック、広場、バーベキュー ●奥多摩や秋川渓谷 バーベキュー、鍾乳洞、ハイキング、黒茶屋やままごと屋等での食事 ●小金井公園にお弁当を持って行き、意味もなく走り回って遊ぶ ●勝沼へ行き、ブドウ狩りと食事 ただ、時間からすると、渋滞に巻き込まれると大変ですね。 タイムスケジュールをきちんと立てておいた方がいいですよ。 あと、おかあさんの手作り弁当というわけにはゆかないので、昼食とおやつを考えないといけない。 バーベキューは、貴方が慣れていないのならば止めた方が良い。 子供達が小さいとき、家内が、「たまには一人になりたい!」と、時々「発狂」したので、よく父子で遊びに行きました。 そのころは、浮気者じゃなくって、所謂理想的なパパでした♪(笑)

yuzu_1219
質問者

お礼

いろいろなご提案ありがとうございます。 先ほど元妻より連絡があり、別の予定が入ったから無理・・・と遠まわしに言われました。。。。 親身になって答えていただき本当にありがとうございます。 今後の参考にします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.1

お天気がよければ、マザー牧場などはどうでしょうか。 菜の花は有名だけど、コスモスも少しはさいている はずです。 動物と触れ合ったりするのは、女の子だと怖いかも しれませんが、楽しめると思います。

yuzu_1219
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。。。 先ほど連絡有りましてドタキャンされてしまいました。 マザー牧場には自分も前々から行ってみたいと思っていたので機会があれば子供たちを連れて一緒に行きたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 葛西臨海水族園

    葛西臨海水族園に車で行きます。3歳7歳9歳の子供がいます。水族館だけだと2時間くらいで周り終わってしまうのですが、周辺や車で少し走らせた距離に遊べるスポットはありますか?

  • 葛西臨海公園の観覧車について

    葛西臨海公園の観覧車について質問です。 夏休み中に行くか9月に行くかまだ正確には決まっていないのですが、葛西臨海公園の観覧車はこの時期混んでいるでしょうか? 時間帯は夕方~観覧車の営業が終わる時間までで。 また、行く相手は初めてデートする高校3年生の男の子なんですが(私は高校2年生)お昼過ぎに葛西臨海公園の水族館に行って浜辺等をお散歩しながらお話して、暗くなってきたら観覧車に乗りたいなと思っています。 デートなんて久しぶりすぎて何すればいいかわからないし…変なところはありますかね?

  • 葛西でおすすめのスポット

    8月の15~17日のどれかに、夏休みの宿題のため男友達と三人で葛西の水族館に行こうと思います。 ですが、単に水族館だけ行くのはつまらないと思い、他の場所を検索してみたのですが、近くの公園の観覧車しか見つかりません…。 ここで質問です。 Q1 葛西でおすすめの観光場所はありますか? Q2 葛西の水族館はどのくらいの時間で一周回ることが出来ますか? Q3 「現在、葛西臨海公園の観覧車の点灯を休止しております」と、公園のホームページに書いてあったのですが、それは夜になっても全く光らないということですか? Q4 水族館のレストランは美味しいですか?僕としては、葛西の名物の飲食店が良いのですが…。葛西の名物の飲食店で美味しいところはありますか? Q5 15日~17日のどの日かに、何かイベントというのはないでしょうか? 中二男子三人がデートスポットで遊ぶというのには抵抗があるのですが、回答よろしくお願いします。 長文、乱文失礼しました。

  • 葛西臨海公園と葛西海浜公園の違いを教えてください。

    こんにちは。 葛西臨海公園と葛西海浜公園の違いを教えてください。 Q1. 葛西臨海公園の中に、(1)観覧車 (2)水族館 (3)葛西海浜公園がある。ということなのでしょうか? Q2. 葛西臨海公園に駐車場はありますでしょうか? Q3. Q1の(1)~(3)までのうち、入場料(入館料)がかかるのは、どれでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • デートプラン

    (デート二回目)葛西臨海公園(水族館)に行く予定なのですが、観覧車とあとスポットはありませんか?あと食事場所など? 夜景がきれいなので夕方辺りから出かけた方が宜しいですよね?アドバイス宜しくお願いします。

  • デートプラン(割引券)

    巣鴨→東京駅→葛西臨海公園(水族館やら観覧車)→水上水辺バス→お台場海浜公園(ゆりかもめ)→新橋→巣鴨なのですが、 例えば葛西臨海公園(水族館やら観覧車)と水上バスセット割引券みたいな前売り券ってありませんかね? 節約したいのでアドバイス宜しく願います。(節約する箇所)

  • 葛西臨海公園 周辺デート

    はじめまして。 大学3年生の男です。 こんど、サークルの後輩と初デートで葛西臨海公園に行くことになりました。 ちなみに、後輩とはこないだの飲み会で、隣の席になり 一回話した程度です。 以前から可愛いと思っていたけど、話す機会もなく ただ、眺めていただけなのですが、 話しかけてみたら、思いのほかうまい具合に進み、 2~3日に一回くらい、向こうからメールが来ています。 そして、葛西臨海公園に行くことになりました。 僕にとってこれが人生初のデートで、デートプランを練っているのですが うまくいきません。 一応、現段階で、決まっていることが (1) 水族館に行く (2) 観覧車に乗りたい (3) 9月中旬の平日に行く (4) できれば、告白したい です。 12時ごろに、葛西臨海公園駅で待ち合わせ それで、お昼を食べて、 午後から、水族館 2~3時間くらい?で、まわって、 それから公園とか海をブラブラ散歩 暗くなってきたら、観覧車に乗る 雰囲気次第では、告白。 という、プランなのですがどうでしょう? できれば、女子大生の方の意見が聞きたいです。 それから、2~3日に一回はメールが来るのは 脈ありでしょうか? なんか、うまくいきすぎていて、怖いです(-_-;) それでは、回答よろしくお願いいたします。

  • 葛西臨海公園の割引について

    明日子供を連れて葛西臨海公園に行こうと思っています。 HPを見ていたら観覧車の割引チケットが載っていたので使おうと思います。 あと、観覧車のチケットの半券を水族館のチケットを買うときに出すと割引になるようなことが書いてあったのですが、期限が15年3月31日となってました。 今はそのような割引サービスはやっていないのでしょうか。 これ以外にも割引してもらえるような情報がありましたら教えてください。

  • 葛西臨海公園からお台場の方へ

    あさっての日曜日に、葛西臨海公園から、お台場の方へ車で遊びに行きたいと思います。    お勧めの場所があったら教えてください。  できれば、無料駐車場があるところを、、、。  (レストラン、喫茶等、、、)  あるいは海辺とか。

  • 葛西臨海公園でのデート

    こんばんは~。 今度彼氏と葛西臨海公園でお弁当食べて、水族園に行って・・・デートしようと思っています。 そこで2つお聞きしたいことがあります! ・葛西臨海公園ではどのくらい時間を過ごせますか? ・葛西臨海公園からアクセスしやすい、他のデートスポット(ディズニーランド以外)ってありますか~?? ぜひぜひみなさんのお話お聞かせください♪