• 締切済み
  • 困ってます

USBポート、または、製品の不良(故障)でしょうか

よろしくお願いします。 使用PCはemachines J4436です。 外付のGV-MVP/SZ(I-O DATA製)というTVキャプチャBOXを USBポートに接続しています。 2,3日前からTVを観ようと起動させると突然、パソコン (電源)が落ちてしまいます。 (それまでは問題なく動作していました) メーカーのサポートページを参照にドライバ、設定等を更新、 変更を行いましたが同じ症状でした。 PCのリカバリ、USBポートの変更も行いましたが同じ結果です。 このような状態になった理由がわからず、困っています。 (余談ですが他のUSBポート接続の機器は正常に動作します。) アドバイス、解決策があれば宜しくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.1

キャプチャの故障である可能性が高いですね。 アイ・オ-・データのサポートへ修理の相談をして下さい。

質問者からのお礼

そうですか。 有難うございます。