• 締切済み

彼氏がいる人に告白

気になる人がいるんですが、その人は彼氏がいます。 付き合って1年ぐらいか、もしくはそれ以上かはわかりませんが その人とは、職場で出会って彼女が先に退社してしまったんですが、月に一回お酒を飲む機会があって、あとは暇な時にメール をするぐらいです。向こうは彼氏の話は全く話さず、こっちから振らないと話さないです。・・・まあそんなもんだと思いますけど・・・。 ダメもとで告白しようかと思います。 成功率を高める方法があれば、是非お願いします。 ちなみに、お互い20代です。

みんなの回答

  • a053049
  • ベストアンサー率20% (68/329)
回答No.3

迷惑だから諦めましょう。 例えば貴方が新聞を契約してて他の新聞の人から契約してくださいと言われたら困りますよね。 相手からしたらそれくらいの重要度でしかないと思っていいでしょう。 諦めましょう。世の中にはそういう人がいっぱいいます。 タイミングが悪かったとしか言う言葉が見つかりません。 ただ、友達としての関係ならいいんじゃないんでしょうか。 でも行き過ぎた行為はご法度ですよ。貴方はフリーだからいいけど 相手は彼氏がいるんですから。彼女の為に思うなら身を引くこと。

  • mick32
  • ベストアンサー率55% (107/193)
回答No.2

ダメもとと言うか、ダメだと思いますが 関係性を深めるために告白するのであればアリだと思います。 以下ポイントを ・意志はハッキリと伝えるが、重くなりすぎないように伝えること。 ・好きなポイントは特に実例を出して話す。 「~の心遣いをしているところを見て素敵だと思った」 好きだということはちゃんと伝え、関係性を深めて相談等に乗り その状態をキープできれば可能性はあるかもしれません。 参考になれば幸いです。

noname#74774
noname#74774
回答No.1

まずは自分を知ってもらうことです。 ふたりで飲みに行ったことはあるんでしょうか? 女性は1回目は嫌でなければデートの誘いを受けます。彼氏が居てもガードは固くない。 2回目は、1回目が楽しかったか、その人に興味が出てきたか。3回目になると、相手に気があることに気付くので、3回目のデートの誘いがオッケーなら、成功する確率は高いです。 ちなみに1ヶ月に1回とかのペースではなく、用事があって断られても、2週間くらいで3回目のデートに持ち込むことです。 スパンが長いと友だちとして誘っていると勘違いするので、スパンを短くし、相手にそれとなく、好意のあることを伝えるのももちろん重要ですよ。 ちなみに短いスパンで3回以上デートした子で付き合わなかった子はいません。

関連するQ&A

  • 彼氏のいる人を好きになり告白してしまいました。

    同じ職場で彼氏のいる子を好きになってしまい告白までしてしまいました。彼女21歳、私29歳です。彼女の彼氏は22歳で違う職場で彼女の地元のほうにいる人らしいです。付き合って1年弱、その間に1度別れてよりを戻したそうです。そこそこうまくいっているものの彼氏のことがあまり信用できないということをもらしていました。私と彼女は同じ職場になって1年、仲良く話すようになったのがここ数ヶ月、告白前には食事に行ったこともあります。告白したのは先月で職場の飲み会の帰りにどうにも抑えきれなくなり、彼氏がいるかもしれないと思いましたが、好きだと言ってしまいました。結論としては、彼氏とは自分から分かれられない。私のことはもっとよく知り合っていけば男として見られる可能性もある。ということでした。告白してから、信頼関係が必要だと思い、食事やデート誘いましたが、やはり彼氏を裏切ることになるし、私に対しても期待を持たせてしまうということで結局断られてしまいました。みなで行くのはいいが、2人はダメということです。何度か理由をつけて誘ってみたのですが、断られたりタイミングが悪かったせいもあり、最近少し関係がギクシャクし始めている気がします。もしかしたら、しつこいと迷惑がられているかもしれません。ここはいったん好きだという感情を抑え、一同僚として距離を置くべきでしょうか?彼氏との破局を待つ間、どのように彼女に接するべきでしょうか?彼女は明るくまじめで、人の気持ちを考えることができ、その辺の同世代の子とは違います。なので歳の差はあまり感じさせません。彼女も年上でないとダメで、私の年齢も理想的だと言っていました。私は真剣で、時間がかかっても結婚したいと考えています。

  • 彼氏のいる女性に告白しようかと…

    彼氏のいる女性に告白しようかと… 彼氏のいる女性に告白しようかと思います。 その人とは高校が同じで部活も一緒でした。 その時はあまり関わりがありませんでしたが、卒業してからお互いメルアドを交換して、漫画やゲームを貸したり、学校が近いのでたまに一緒に帰ったりしていました。 告白しようかと思っていたら、彼氏ができたのをつい最近知りまして、向こうもつい最近彼氏ができたそうです。 まだ、間に合いますかね?いや、奪うつもりはないんですが付き合いたいとは思います。 とりあえず、おめでとうメールはしました。 どうしたらいいんですか?

  • 彼氏のいる女性に告白しようかと…

    彼氏のいる女性に告白しようかと… 彼氏のいる女性に告白しようかと思います。 その人とは高校が同じで部活も一緒でした。 その時はあまり関わりがありませんでしたが、卒業してからお互いメルアドを交換して、漫画やゲームを貸したり、学校が近いのでたまに一緒に帰ったりしていました。 告白しようかと思っていたら、彼氏ができたのをつい最近知りまして、向こうもつい最近彼氏ができたそうです。 まだ、間に合いますかね?いや、奪うつもりはないんですが付き合いたいとは思います。 とりあえず、おめでとうメールはしました。 どうしたらいいんですか?

  • 彼氏のいる人への告白

    彼氏のいる人への告白 社会人3年目の男です。 同じ社会人サークルに好きな女の子(彼氏持ち)がいます。 これまで二人で何度か遊びに行っており、自分としては仲がいいと思っています(誘った時その子もかなり乗り気でしたし) その子とその子の彼氏は2年近く交際していますが、最近はマンネリ気味?でこれから付き合っていくことにお互い疑問を持っているようです。ただお互い嫌になったわけではないので何となく付き合っているような感じです。 実際はどうかわかりませんが話を聞く限りではそんな感じです。 今告白を考えているんですが、やはり彼氏がいる子に「今の彼氏と別れておれと付き合ってほしい!」と告白するのは迷惑でしょうか?

  • 好きな人への告白について

    友達期間が長い異性(女性)への告白について相談があります。 20代の社会人男です。職場の同僚女性に好意をもっております。 同期入社で出会ってから3年ぐらいになりますが、仕事や飲み会、研修などやメールのやり 取りなどを通じてお互い仲はかなり良い関係だと思います。(お互いの性格や趣味趣向などももちろんわかっています。)これまで同期や職場の人を含めて複数で遊んだことは何回かあるのですが、二人きりで出かけたことはありません。 3年の間に2回、食事の誘いをしましたが、断られており実現しませんでしたが、最近、また食事に誘ってみたところOKをいただけました。正直びっくりでしたが、せっかくの機会なのでその時に好意がある旨をアプローチしようと思っています。相手には彼氏はいないです。 ・告白するのはありでしょうか。(女性側も薄々は気づいているかもしれませんが。) ・2回断られた食事に3回目はOKとする女性の心理とはどういうものが考えられるでしょうか!

  • 彼氏持ちの人に告白

    彼氏持ちの人に告白しました。お互い20代です。 拙い文で申し訳ないのですが、聞いて欲しいです。 相手の人とは大学で週1程度で会ってた人で、会う度ずっと話していました。彼氏がいる事も聞かされていましたが、その人の優しさや一緒にいてとても安心する所に惹かれ、気持ちを伝える事を決心しました。 何人かで遊びに行く事はありましたが思い切って二人きりで食事に誘った所OKされ、そこで告白しました。 シンプルに「○さんの事好きです。俺と付き合って欲しいです。」と言いました。 相手の人はすごくびっくりしていて、嬉しいと言いながら涙を流していました。 その後「彼氏がいなかったら即OKだった。私もあなたの事好きだけどすぐには答えられない。答えられるようになったら自分から言う。」 と返されました。 自分は恋愛経験が少ないので、今後の対応の仕方に悩んでいます。 相手の人が考えてくれてる以上余計な事せず待ち続けるべきなのか、それともひたすらアプローチしていくのか、素直な感想で教えて頂きたいです。 長文失礼しました。

  • 彼氏がいるのに告白…

    今私(18歳)は職場(アルバイトの)でたぶんひとつ~3つ年上で社会人の人が好きになってしまったようです。最近色々と辛いことがあったのですが、その人とは気軽にお互い笑いながら話ができるようになりました。しかし、今はこんな関係でも、いつかは告白しようかと迷っています。でも…、たぶん彼氏がいる予感がします(><)。なぜなら、ファッションでかもしれませんが1度ぐらいだけ右手の薬指にキラキラきれいな指輪がありましたし、携帯でもいつも誰かとメールしてるみたいです。まだその事は聞いていないのではっきりとは分かりませんが・。今まで彼氏(彼女)がいる人に告白された方、その結果はどうなりましたか?? このまま何もしないでいると後悔だけが残ってしまうので、いつかはと感じます。何かいいアドバイスとかあったらよろしくお願いします。

  • 彼氏がいるのに告白されました。

    お叱り、アドバイスお願いします。 私(21)は、交際10ヶ月の彼氏(27)がいます。特に不満もなく彼氏の事が大好きです。喧嘩もした事ないです。結婚を考えてました。(お互い結婚の話はした事ないです。) でも最近、私は職場が変わりました。 そこで、同じ職場の男の人(26)と仲良くなり、告白されました。 その人は彼氏がいる事は知っています。 知ってるけど、それでも気持ちが抑えきれないから、気持ちだけでも受け取って欲しいとの事でした。 そんな事を言われた私は気持ちが揺らいでしまいました。 でも、浮気する気もないし、キープする気もないです。 けど、この人と付き合ったら楽しいだろうなぁとか、思ってる自分がいます。ラインも彼氏よりその人の方が楽しいです。 そんな思ってる自分に、彼氏に対して罪悪感があります。 もうどうしていいか分かりません。 皆さんならどうしますか?

  • 告白すべき?

    告白すべきでしょうか? 私は30代前半の男で、相手は20代後半の女性(彼氏はいないことは本人に確認済)です。 2人とも同じ職場です。 これまでの状況は以下のとおりです。 ・職場の数人で何度も飲みやお昼に行っている。 ・ここ最近2ヶ月間、2人っきりで平日に4回飲みに行っている(最初は私からで、その後は誘うのはお互いから、断られたことはなし)。 ・今度の休日、初めて休日に会うことを約束をしている(相手が休日は暇と言っていたので、誘いやすかった)。 ・会う頻度が最近は週1回程度になっている。 ・2人で会っている時には、恋愛話や好きなタイプの話をしたり、たまに向こうからさらっとボディタッチもある。 ・支払いの時には、「次を誘いずらいから、奢りは嫌だ」と言って、少し負担してくれる。 そろそろ進展したいので、彼女に告白したいのですが、不安要素もあります。 ・必ず返信はあるのですが、メールはほとんど自分発(職場メールでは相手発メールもよくある)。 ・最近合コンに行っている話をされた。出会いとかはなかったと言っていた。 もともと飲みなどが好きで社交的な人なので、自分のことを気軽に飲みに行ける男友達と思っているのではないかと考えてしまったりして、なかなか告白に踏み出せません… もちろん告白すれば白黒はっきりすることは分かっていますが、この状況で告白すべきか悩んでいます。 厳しい意見はもちろん、いろいろ意見をいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 告白してふられました。

    毎日のようにLINEや電話をしている女性がいます。 自分はすごく仲いいと思ってました。 相手の悩みを打ち明けてくれたり、暇さえあれば電話をよくします。 おはようとかも向こうからきます。 思わせぶりな態度とかもとったりしてました。 「彼氏ほしいな」「花火連れてってくれる人いないかな」 最近告白されたみたいだけど付き合わなかったみたいです。 自分は彼氏ほしいなって言うその子にたいして、がんばれよ応援してるよって自分の胸がいたくなるような事をいってしまいました。素直になれずに。  でもそしたらその子は「やっぱり、今はいらないかな」って言うんです。 すごく思わせぶりなんじゃないかな?と自分は思ってしまいました。 なので告白してみました。 そしたら泣かれました。今の関係がいいと泣かれました。 離れたくないって言われました。付き合って別れるのが嫌だと泣かれました。 その子にとって自分はただの都合のいい男なんでしょうね。 ふられても、毎日のように向こうからおはようってLINEきますし、毎日電話もしてます。 自分からはもう連絡しないようにしてるのですが、むこうからきたら返すようにしてます。 自分はこの先どうしたらいいでしょうか? もう一度アタックしてもよいのでしょうか? 同じ経験の成功者とかいますか? アドバイスとかほしいです。自分はがんばりたいとおもってます。 よろしくおねがいします