• 締切済み

彼氏がいる人に告白

気になる人がいるんですが、その人は彼氏がいます。 付き合って1年ぐらいか、もしくはそれ以上かはわかりませんが その人とは、職場で出会って彼女が先に退社してしまったんですが、月に一回お酒を飲む機会があって、あとは暇な時にメール をするぐらいです。向こうは彼氏の話は全く話さず、こっちから振らないと話さないです。・・・まあそんなもんだと思いますけど・・・。 ダメもとで告白しようかと思います。 成功率を高める方法があれば、是非お願いします。 ちなみに、お互い20代です。

みんなの回答

• a053049
回答No.3

迷惑だから諦めましょう。 例えば貴方が新聞を契約してて他の新聞の人から契約してくださいと言われたら困りますよね。 相手からしたらそれくらいの重要度でしかないと思っていいでしょう。 諦めましょう。世の中にはそういう人がいっぱいいます。 タイミングが悪かったとしか言う言葉が見つかりません。 ただ、友達としての関係ならいいんじゃないんでしょうか。 でも行き過ぎた行為はご法度ですよ。貴方はフリーだからいいけど 相手は彼氏がいるんですから。彼女の為に思うなら身を引くこと。

• mick32
回答No.2

ダメもとと言うか、ダメだと思いますが 関係性を深めるために告白するのであればアリだと思います。 以下ポイントを ・意志はハッキリと伝えるが、重くなりすぎないように伝えること。 ・好きなポイントは特に実例を出して話す。 「~の心遣いをしているところを見て素敵だと思った」 好きだということはちゃんと伝え、関係性を深めて相談等に乗り その状態をキープできれば可能性はあるかもしれません。 参考になれば幸いです。

noname#74774
noname#74774
回答No.1

まずは自分を知ってもらうことです。 ふたりで飲みに行ったことはあるんでしょうか? 女性は1回目は嫌でなければデートの誘いを受けます。彼氏が居てもガードは固くない。 2回目は、1回目が楽しかったか、その人に興味が出てきたか。3回目になると、相手に気があることに気付くので、3回目のデートの誘いがオッケーなら、成功する確率は高いです。 ちなみに1ヶ月に1回とかのペースではなく、用事があって断られても、2週間くらいで3回目のデートに持ち込むことです。 スパンが長いと友だちとして誘っていると勘違いするので、スパンを短くし、相手にそれとなく、好意のあることを伝えるのももちろん重要ですよ。 ちなみに短いスパンで3回以上デートした子で付き合わなかった子はいません。