• 締切済み

10日で、バックアップ・バッテリーの交換が必要になった!

yamato1959の回答

回答No.2

はじめまして。 お住まいの地域が分かりませんが、googleでパソコン修理、地域名を入れればかなりの数がヒットしますよ。その中から自分がいいと思うところへ依頼してみればいいと思います。最近、私もPCの修理見積りを取りましたが、高額修理になりそうなのでやめました。そこは趣味の延長でやってるようなところらしく診断料も取りませんでした。このようなところはまれでしょうが、一度見積もりだけでもしてもらったらいかがでしょうか。 また、5年前のものならば下手に修理するよりも新品を買ったほうが安い場合があります。5年前の半値くらいでその当時のものよりはるかに性能のいいものが買える時代ですので、この際買い替えも視野に入れて検討されてはいかがでしょうか。 参考にならなかったらごめんなさい。

ja1dxq
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 早速、Google検索したら、PC修理をやる所が見つかりました。 修理見積もり金額次第で、買い替えも検討せざるを得ませんね。 別のトラブルが出るまでは、電源コードつなぎっ放しで使おうとも思っていますが・・・。