• ベストアンサー

過去に受けた英検の合格証を再発行してもらうことはできますか?

お世話になっております。 英検事務局に問い合わせしたのですが、なかなか回答が返ってこないので、こちらで質問させて頂きます。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答お願いします。 かなり昔に英検準1級に合格したのですが、合格証を紛失してしまいました。 合格したことを証明する必要が出てきたのですが、合格証の再発行か合格したことの証明とかはしてくれるものでしょうか? 最悪、再受験を考えていますが、今はその当時と比べて英語力が落ちており、受かる自信はまったくありません。 よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.1

以下のサイトにあるように、(財)日本英語検定協会 英検サービスセンター「合格証明書係」に電話したり申し込み依頼用紙をお送りしても駄目でしょうか?

参考URL:
http://www.eiken.or.jp/conformance/index.html
arasara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 英検事務局からも連絡があり、手数料1000円で再発行してくれるそうです。 ありがとうございます。