• ベストアンサー

文化祭でライブ 盛り上がりましたか?

自分も高校のとき文化祭でライブをしました。が、全然盛り上がりませんでした。 でも、ようつべとかで文化祭のライブの様子を見ると、みんな飛んだりはねたり、手拍子したりとかなり盛り上がってます。 そこで質問なんですが、文化祭でライブをやったことある方、または文化祭でバンドの演奏を見た方、皆さんのライブの様子はどんな感じだったのか教えてください。

  • john29
  • お礼率30% (314/1027)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39777)
回答No.2

それなりにライブを告知するなり、事前の準備というか盛り上げは大切ですよね。ある程度内容というか、パフォーマーも含めてインフォメーションを広めておく事が盛り上る大前提になりますし☆

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

企画及び出演者に問題があったと思われます。乗りやすい曲を演奏すれば盛り上がります。

関連するQ&A

  • ライブにでたい!!!

    高校二年です。スリーピースバンドを組んでいます。 この前学校の文化発表会のライブに出演しました。 やっぱり人前にでて演奏するのっていいですね笑 あの感じを忘れられなくて今ものすごくライブがしたいです! それで今いろいろライブイベントを探しているのですが 高校生でもライブとかに出るにはどうすればいいでしょうか?

  • 文化祭ライブで聞きたいBUMPの曲

    高校二年の男です 以前質問させて頂いたんですが状況が変わったので 再度質問させてもらいます 私は同級生とバンドを組んでいます 構成はギターボーカル、ギター、ベース、ドラム、キーボード の五人です、今年の九月に文化祭でライブをやろうと思ってるのですが 曲が決まらないので教えてください、メンバーは皆BUMPの曲をやろうとしているのですが 皆さんが好きなBUMPの曲や演奏が簡単な曲やライブでやった事のある曲やライブで聴きたいBUMPの曲も教えてください。 あと起承転結をしっかりさせたいのでどんな順番で聞きたいかも教えて下さい質問ばっかりで申し訳ないのですが 1つでも良いので回答して下さい

  • 文化祭でライブをやりたいのですが…

    タイトルの通り、高校の文化祭でライブをしようということになりました。 3人仲の良い友達が集まったのですが、楽器が弾けるのは私とあと一人のみなのです。 しかも私は弾けるといっても、アコギを少しかじったくらいなので、Fを押さえることができません。 まったくの初心者と同じくらいだと思います。 もう一人の楽器のできる子は、ピアノがある程度弾けるようです。 ガールズバンドで、曲はアーティスト候補としては今のところ、 ・YUI ・チャットモンチー ・東京事変、椎名林檎 などです。 そこで、初心者が比較的簡単に弾けて歌えるような、楽曲を教えていただきたいです。 できれば、ピアノとアコギだけでも大丈夫な感じで、上記の候補アーティストの中ですと尚嬉しいです。 比較的簡単と言っても、来年の文化祭まであと1年少しあるので、そのくらいで完成できるものならいいです。 あと、文化祭でライブをした経験のある方、 歌い方や盛り上げ方などなど、いろいろ教えてくだされば嬉しいです。 もちろん経験なしの方も、何か知っていることがあればどんどん教えてください! よろしくおねがいします!

  • 文化祭でのライブ

    文化祭でライブをやることにはなっていたのですが、ベースとドラムが集まらず困っています。 リーダー(ボーカル)は時間がないのをわかっていながらまだやる気満々です。 正直私たち演奏する側としては、もう無理だと思います。ですが、今年私たちは最後の文化祭というのもあり思い入れも強いです。 そこで、演奏なしでカラオケを流してみんなで歌うという案を考えたのですが、皆様はどう思われますでしょうか?(持ち時間は十五分ぐらいです) やはりおかしいでしょうか?回答よろしくお願い致します。

  • 文化祭でのライブ

     文化祭でのライブに出ることになりそうなんですが、まだ初めて間もないので少し緊張します。部員の前でなら緊張はしないんですが(みな音楽が分かっている人なので)、文化祭なのでクラスメートなどが来るということもあります。友達には普段とは違ってステージ上で歌っている(ボーカルです)自分を見てどう思うか気になります。  文化祭でのライブで普段とは違う雰囲気を醸し出して歌っているようなヤツってどう見えますか?教えてください。

  • 高校の文化祭で初めてバンドでライブをするんですが、体育館で演奏するには

    高校の文化祭で初めてバンドでライブをするんですが、体育館で演奏するにはどの程度のワット数のアンプが必要でしょうか? 体育館のサイズはバスケのコートを二つくっつけたぐらいで天井はそこまで高くありません。 担当はギターです。 体育館には500人集まった状況で演奏する可能性があります。 あと真空管アンプとコンデンサでは真空管アンプのほうが音がでかくなるというのも聞いたことがありますが 本当でしょうか? 経験のある方ぜひ回答お願いいたします

  • 8人でライブ…

     高校で8人でバンドを組んでいる者です。バンドを組んだからにはいつかはライブもしてみたいです。そこで8人で演奏できるくらいのライブハウス、あるいはそれに準ずる場所ってないでしょうか?できれば茨城県内でお願いします。それとも、8人でバンドで活動することは無理なのでしょうか…

  • 文化祭でのライブについて

    今高校一年の男子です今年の文化祭〔九月〕 に仲の良い友達と組んだバンド出ることになりました メンバーはギターボーカル キーボード ボーカルベース ドラム の四人です。 ボーカルはやる曲によって変わります 私がボーカルをするときはBUMP OF CHICKENの曲をやることに決めました。 そこでなんですけどなるべくギターが簡単な バンプの曲を教えてください。 ライブは初めてで何にも分からないんですが頑張って観客を盛上げたいので ライブでこういうパフォーマンスをしたら盛り上がるとか どんなファッションで出たらいいかなどなどどんなことでもいいので 教えてください。 それと、こういうのはやっちゃダメみたいなのも教えてください。 〔こういう事をやったらシラけるみたいなのです〕 曲のことじゃなくてこれだけでも教えてくれたら助かります。 長文になってしまいすいません

  • 文化祭でのライブについて

    今高校一年の男子です今年の文化祭〔九月〕 に仲の良い友達と組んだバンド出ることになりました メンバーはギターボーカル キーボード ボーカルベース ドラム の四人です。 ボーカルはやる曲によって変わります 私がボーカルをするときはBUMP OF CHICKENの曲をやることに決めました。 そこでなんですけどなるべくギターが簡単な バンプの曲を教えてください。 ライブは初めてで何にも分からないんですが頑張って観客を盛上げたいので ライブでこういうパフォーマンスをしたら盛り上がるとか どんなファッションで出たらいいかなどなどどんなことでもいいので 教えてください。 それと、こういうのはやっちゃダメみたいなのも教えてください。 〔こういう事をやったらシラけるみたいなのです〕 曲のことじゃなくてこれだけでも教えてくれたら助かります。 長文になってしまいすいません

  • ライブパフォーマンス!

    高校2年、女、軽音部でバンドを組んでいます。 ボーカル、ギター、キーボ、ベース、ドラムの5人組で 私の担当楽器はキーボードです。 定期的に校内でライブをするのですが 緊張のせいかみんな固まったままの演奏なんです。。。 8月には初のライブハウスでやる予定です。 そこで、表現力というものをつけたくて、 動きやライブパフォーマンスが参考になるバンドを探しています! いきなり激しく動いたりするのは厳しいと思うのですが、、、。 youtube等で見れるバンド(アマチュアでもb)があれば教えてください。 やっぱり、ライブの時はみんなでジャンプしたり 動いて演奏したほうが見ているほうも楽しいですよね。 ちょっと演奏が下手でも 動いて楽しそうに弾いてればかっこよくみえますか?

専門家に質問してみよう