• ベストアンサー

友達関係の悩みです・・・

PcCameraの回答

• PcCamera
回答No.2

こんばんわ。 そうですね。blazinさんの言うように、話を聞いてくれる人もまた魅力的な人ですね。 実は私も経験があります。 友達が寄って来なくなることは、心配になりますよね。 そういう時、無理に笑いをとろうとしたり、友達の輪の中に飛び込んでいって、いろいろ話しかけてみたりしていました。 ところが、友達はそっけない態度で・・・ このとき、私は人の話にうなずいたり、笑ったり、「その話、もっと聞かせて」など、 自分が話しているときに、こんなリアクションされたらうれしいな~という話の聞き方をしてみました。 すると、そのうち、「ちょっと聞いてよ~」と、話しかけられることが多くなりました。 必ずこうなるかどうか分かりませんが、試してみては? これは、今まで、人と話をしたり、笑わせることが好きだったxkouenxさんは、一番良く分かっているのではないでしょうか? あと、最後に、こういうことは考えすぎず、自然でいることも大事ですので、無理はしないでくださいね。 何かあったら、またココに相談してきてくださいね! 追伸 中学2年生の頃なら、勉強も忙しくなるでしょう。 そちらで悩んだときの相談なんていうのも楽しみにしていますよ!?

xkouenx
質問者

お礼

そうですね!!僕もこうリアクションされると嬉しいというのを聞く側に回ったりして知っておこうと思います。 参考になりました!ありがとうございます!!