• 締切済み

ポリエステル100%のズボン

長ズボンを買ったのですが長すぎて そのままでは穿けません。 裾を折り曲げてアイロンの熱で溶けるテープを 使って短くする事は出来ますか? ポリエステル100%なのでラベルに洗濯マーク でアイロンは「中」表示がされています。 それとアイロンの熱で溶けるテープは どこで買えばいいでしょうか。

noname#82279

みんなの回答

• au-soleil
回答No.4

ANo.2です。 おおかたの裾上げテープの、その商品に使用上の注意書きがあるでしょう。それを読まれてみたらいかがですか? ポリエルテル生地に使用の際は、若干、接着の度合いがゆるい物もあるかと思います。ポリエステル生地に対して使用不可の経験は、私はありませんが・・・。まずは、一度商品を手にとって確認して下さい。

質問者

お礼

ありかどうございました

• janpa
回答No.3

ポリエステル、もちろん出来ます。 失敗例も載ってますので参考にどうぞ。 http://www.captain88.co.jp/other/hemup_tape.html

質問者

お礼

ありかどうございました

• au-soleil
回答No.2

アイロンで裾上げ出来る、俗に言う「裾上げテープ」は手芸用品店またはスーパーでも、その類の用品が置かれているコーナーで入手可能です。 ポリエステル生地に使用するには、テープ接着の際に高温を要する場合、温度管理が難しいかと・・・。アイロンをかける際には、当て布をしたほうが良いと思います。

質問者

お礼

ありかどうございました

質問者

補足

ポリエステルでも問題なく使えるか知りたいです。

• janpa
回答No.1

ズボンの売り場、ホームセンター、手芸店などに置いています。 メーカーの説明書に生地と温度の説明、当て布をするなど注意書きがあります。

質問者

お礼

ありかどうございました

質問者

補足

ポリエステルで使えるかも知りたいです。