• 締切済み

不動産売買に係わる税金

不動産(土地)を、売った時にかかる税金は、

みんなの回答

• akak71
回答No.2

売買契約書にはる印紙は、印紙税法です。売り主、買い主の負担 法務局に納付する印紙代が、登録免許税です。普通は買い主負担 業を営んでなければ、領収書の印紙は不要です

omurai
質問者

お礼

akak71さん、ありがとうございました。

• dr_suguru
回答No.1

>不動産(土地)を、売った時にかかる税金は、 売買契約書には、登録免許税 土地を処分すると、譲渡所得 です。 http://www.nta.go.jp/taxanswer/joto/jouto303.htm

omurai
質問者

お礼

dr_suguruさん、大変参考になりました、ありがとうございました。