• 締切済み

指輪の刻印K14PWBの意味は?

指輪にK14PWBという風に刻印されているのですが、どうゆう意味なのか教えて下さい。

• MH72
  • お礼率22% (9/40)

みんなの回答

• foo0830
回答No.3

推測なのですが、 K14・・・金の純度(ANo.1の方と同意見) PWB・・・ plated with brass の略 で真鍮に14金メッキしたものという意味ではないでしょうか。 ネックレスの事例がありましたので以下にURLを載せておきます。 ところで見かけは金色一色でしょうか?それとも他の色の金属と組み合わさったものでしょうか?

参考URL:
http://www.viecouture.com/juicy-couture-wish-necklace/
MH72
質問者

補足

見ためは銀色をしてます 金なのに銀色ってどうゆうことなのかなと思いまして

• foo0830
回答No.2

「K14PWG」ではなくて本当に「K14PWB」でしょうか?

MH72
質問者

補足

おっしゃるとおりです。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは K14は金の入っている量です 純金はK24ですので差し引いた分が混ぜ物の分ですね Pewter, 錫?ですか gold-matte finish ゴールドのつや消し コンビのリング? 比重を見ないと判りませんがK14貼りということはないですよね?