解決済み

指輪の刻印

  • 困ってます
  • 質問No.9555583
  • 閲覧数70
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

指輪の刻印について質問です。
18K 5 と内側に刻印されているのですが、5 は何の意味の刻印でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (2035/6173)

他カテゴリのカテゴリマスター
日本国内では K18という刻印です。
18Kというのは 外国の製品でしょうか。
石の重さだったら 3桁の表示が一般的です。5.01 など。5だけというのは見たことないです。
質問の文章は 18K 5 と18k と5の間が少し開いていますが
18Kの刻印は はっきり くっきりと押されているでしょうか。
真ん中があいまいとかはありませんか?
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (2035/6173)

他カテゴリのカテゴリマスター
小さい指輪だったら サイズが5ということかも
  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (177/1091)

店の名前か、宝石のカラット数です。