• ベストアンサー

「あけおめ」、「ことよろ」

yuki-makuriの回答

回答No.3

いやー、私の知る限り4、5年前にはパパパパパフィーでパフィーが言ってましたよ。(その番組かはうろ覚え) あの頃SONY系のアーティストの間では流行ってたようで、ジュディマリ時代のラジオでもメンバーが言っていたような。毎週ラジオ聞いてたので確かよ。これも数年前。それに友達からの年賀状にも書いてあるし。動かぬ証拠。(笑) でもネットが全国区と言うか市民権を得たのはIT革命(笑)以降だから、「つい最近耳にした、目にした、あっという間に広まった」と思ってもおかしくはないですね。