• ベストアンサー

RegOpenKeyEx() failed

DELLのノートパソコンを使用しています。 OSはWindowsXPです。 パソコンを立ち上げてデスクトップが表示された時に RegOpenKeyEx()failedと出ます。OKを押すとload failedと 出ます。毎回出るのが嫌なので、直し方を教えてください。 先日、ドライブの空き領域が少ないと警告が出て、 多分、何か必要なものまで削除してしまったと思われます・・・。 それが何か自分でも分かりません・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

>他に方法はありませんか? 検索すると英文サイトばかりが見つかります。 http://www.google.co.jp/search?rlz=1C1GGLS_jaJP291&sourceid=chrome&ie=UTF-8&q=RegOpenKeyEx()failed これが参考になるようなら良いのですが、分からないようなら、 データをバックアップして、 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828 パソコンを購入時の状態へ再セットアップした方が良いと思います。

noname#203281
質問者

お礼

やはり、そうなりますか・・・ ありがとうございますm(__)m

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

レジストリの処理に失敗しているみたいですね。 新しいユーザーアカウントを作成してログオンしてみて下さい。 それで直るようなら、前のアカウントからマイドキュメントなどのデータをコピーして、新しいアカウントでお使い下さい。 マイドキュメントやデスクトップ、お気に入り、スタートメニューのデータは以下の場所から探してコピーして下さい。 C:\Documents and Settings\アカウント\My Documents C:\Documents and Settings\アカウント\デスクトップ C:\Documents and Settings\アカウント\Favorites C:\Documents and Settings\アカウント\スタート メニュー

noname#203281
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 新しいアカウントと作成し、ログオンしましたが、 同じ警告が出ました(>_<) 試しに再起動もしましたがダメでした・・・ 他に方法はありませんか?