• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Windowsが突然再起動 解決方法は??

つい、3日前に新しいカスペルスキーのソフトをインストールしました。 前までは、突然再起動って言うのはあんまりなかったんですけど、ここ最近よく、突然再起動してしまうようになりました。 で、ログを調べてみたら、こういう感じに出ました。 A problgm has been detected and windows has been shut down to prevent damage to your computer. If this is the first time you've seen this stop error screen, restart your computer. If this screen appears again, follow these steps: Disable or uninstall any anti-virus, disk defragmentation or backup utilities. Check your hard drive configuration, and check for any updated drivers. Run CHKDSK /F to check for hard drive corruption, and then restart your computer. Technical information; *** STOP: 0x00000023(0x000E0100,0XF1D8E9BC,0xF1D8E6B8,0x804EF684) できたら、どういうエラーなのか教えてもらえませんか? よろしくお願いします。 OSは、富士通のWindows XPのSP3です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数109
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • splwtr
  • ベストアンサー率16% (75/461)

インストールしたソフトの影響か知りませんが。 プログラム異常を検出し計算機のダメージを防ぐ為、操作停止した。 anti-virusを無効化、又はアンインストールし、ディスクのバックアップか 修復をします。ハードウェアの設定で、ドライバーのアップデートのチェックをして、HDDの修復のため、CHKDSK /F を実行します。 そして、計算機を再起動してください。 ・・・んー、anti-Virusが要らないって、なんだろうね? とりあえず、必要なデータはバックアップしといた方が良さそうですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

日本語訳ありがとうございました。 とりあえず、バックアップして、リカバリーをしました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • D-Matsu
  • ベストアンサー率45% (1080/2394)

#0x00000023で検索するとFAT File Systemエラーって出ますが……XPでFAT? #……謎だ。 #http://www.google.co.jp/search?q=0x00000023&lr=lang_ja&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox-a なにやらファイルシステム異常(往々にしてHDD本体の異常のことも)が発生してるようです。 必要なデータのバックアップを早めに取って、リカバリなり新しいPCを購入するなりした方がいいでしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 おかしくなったら怖いので、リカバリーをしました。

  • 回答No.2

新しいPCを買う!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

リカバリーをして、まだまだ使えるのでがんばります!