• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Windows 2000 が起動できない。

WINDOWS 2000で起動時に *** STOP: 0x0000007B (0xF902384C,0xC0000034,0x00000000,0x00000000) INACCESSIBLE_BOOT_DEVICE If this is the first time you've seen this stop error screen, restart your computer. If this screen appears again, follow these steps: Check for viruses on your computer. Remove any newly installed hard drivers or hard drive controllers. Check your hard drive to make sure it is properly configured and terminated. Run CHKDSK /F to check for hard drive corruption, and then restart your computer. Refer to your Getting Started manual for more information on troubleshooting stop errors. という、エラーが出て起動ができません。 なるべく、リカバリ以外で起動する方法はありませんか?

noname#182923

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数293
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

エラーになる直前にハード・デバイスとドライバをインストールしていませんか? もしそうであれば、とりあえずはハードを取り外せば起動できると思います。 上記でないとすれば、起動時に「F8」キーを押して「コマンドプロンプト」でログオンして CHKDSK /F を実行する。 あるいは「セーフモード」での起動を試してください。 セーフモードで起動できればエクスプローラのマイコンピュータで Cドライブを右クリックしてプロパティからツールタブのエラーチェック をクリックしてドライブのチェック、すべての項目をチェックすれば、 チェックディスクができます。 再起動時にチェックディスクが完了すれば、起動します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • saltmax
  • ベストアンサー率39% (2951/7397)

INACCESSIBLE_BOOT_DEVICE ブートディバイスにアクセスできない。 ブルースクリーンが初めてなら再起動しなさい。 再びこのスクリーンが現れるなら次のステップを実行しなさい。 ウイルスチェックをしなさい。 新しく設置されたHDD、HDDコントローラーを外しなさい。 CHKDSK /F を走らせてHDDのチェックを行いなさい。 詳細は貴方のマニュアルを参照しなさい。 ってことだけど、起動しないPCでチェックディスクは走らないので HDDを外して他のPCのスレーブに繋いでチェックディスクするか 起動ディスクを作ってやるかOSのCDで回復コンソールで修復するような 手順だと思います。 MSのトラブルシューティングに 思い当たる原因があればそれに従って修復する。 http://support.microsoft.com/kb/822052/ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!