• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

windows セットアップ エラーについて

windows Professionalのセットアップ中に以下のようなエラーがでてセットアップできません。 A problem has been detected and windows has been shut down to prevent damage to your computer. If this is the first time you've seen this stop error screen, restart your computer. If this screen appears again, follow these steps. Check for viruses on your computer. Remove any newly installed hard drives or hard drive controllers. Check your hard drive to make sure it is properly configured and terminated. Run CHKDSK /F to to check for hard drive corruption, and then restart your computer. Technical information: *** STOP: 0x0000007B (0xF7A57524,0xC0000034,0x00000000,0x00000000) エラーの意味とその解決の仕方を教えてください。ちなみにpcには、osは、はいってなく新規インストールです。後、入力はdvdとusbです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

XP当時からあるエラーですね。 BIOSを起動させて「Virus Detection」などという項目さがしてください。 ありましたらそれが「Enabled」になっていたら「Disabled」に変更して「Exit」メニューでSaveを選んで再起動させてください。 その後再起動させればCDをドライブに入れておけばインストールが始まるかと思います。 それでもそれでもだめな場合はサポートに載ってる解決方法でやってみてください。 http://support.microsoft.com/kb/324103/ja

質問者からのお礼

Virus Detectionという項目はありませんでした。windows xp Professionalです。 セキュリティーソフトはどのようにいれたらいいですか?

その他の回答 (3)

• 回答No.4
noname#158832

新規インストールでこのエラーは発生しません。 あるとすれば、HDDの老朽化、またはHDD故障、機器故障です。 良く頭に入れて置くようにしてね!

• 回答No.3
noname#158832

この質問内容とそのエラー表示は一致しません。質問だけ訂正して質問しなおしてください! エラーの意味はインストールするソフトの内容と実際のハードウエアの間に大きな隔たりが有る場合にこのエラーが表示されます、したがって、新規インストールとは程遠い、貴方の質問は実際とは異なり大きく間違っています。誤りです!同じような質問を次回もされるなら違法行為である事を明らかにするまでですよ!

• 回答No.2
  • yakan9

パソコンの情報がないため、こちらでの調査はできません。 > pcには、osは、はいってなく新規インストールです。 いろいろな問題が想定されます。 1.内蔵HDDは、SATAか、IDEかです。 SATAであれば、サービスパックにより対応していない場合がある。 SATAのドライバを入れる、もしくは、BIOSで設定変更する。 2.内蔵HDDのMBRは、以前に使用されていた形跡があるのか。 一番関係がありそうなことは、LINUXを入れていなかったか。 もしそうであれば、MBRのブートストラップローラ部分が、LINUX用なので、Windowsのインストーラの「おばかな仕様」のため、インストールを放棄した可能性はないか。 3.新規インストールとは、内蔵HDDが壊れたため、新品と交換したのか。 この場合、BIOSの初期化で、内蔵HDDの認識をさせてみる。 その他としては、情報がないので、これ以上は記載しても無駄になりますので、やめます。 メーカー、型番により、リカバリなのか、メモリ以外の増設機器は外しているか、microsoftの正規版なのか、貴殿の調査は、どこまでやられた上の質問なのか、 いろんなことがあると思います。