• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PCが起動しません

PCが電源は入るけど 起動しません (Win XP ノート) で 調べて 電源は入るけど システムが起動しない場合  (1) F8キーを 押しながら 電源スイッチ押してみて^^意外と 正常に起動したりする (2) 画面にオプションメニューが出たら F8キーかた 手を離す (3) ↑↓キーで[前回正常起動時の構成]を選択して エンターキーを押す (4) microsoft Windows XP Home Edition が 反転していることを確認して エンターキーを押す と あったので やってみました そしたら 青い画面に ↓が 出ます 簡単翻訳にかけたんですけど サッパリ判りません 「***STOP:0x0000007B(0x08277DB70,0xC0000032,0x00000000,0x00000000)INACCESSIBLE_BOOT_DEVICE If this is the first time you've seen this Stop error screen,restart your computer.If this screen appears again,fllow these steps: Check for viruses on your computer.Remove any newly installed hard drives or hard drive controllers.Check your hard drive to make sure it is properly configured and terminated. Run CHKDISK/F to check for hard drive corruption,and then restart your computer. Pefer to your Getting Started manual for move information on troubleshooting Stop errors. どしたら いいのでしょうか

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数84
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#24757

これにいたった経過がわかりませんので・・ http://support.microsoft.com/search/default.aspx?catalog=LCID%3D1041&spid=global&query=%3A0x0000007B&adv=&mode=r&cat=False https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=345&PID=5904-6311 上のサイトの続き https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=345&PID=5904-6311#win ブルー画面から移動できない   わからないです。(-_-;) セーフテイモードで 起動出来ればと・  下記は試されましたか? https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=345&PID=5004-4541

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました

質問者からの補足

これは 私の最初の説明が 悪かったみたいです 私の PC では ないのです 友達の PC なので 電話や 携帯メールでしか連絡できず 青い画面から移動できないのは 判らないと 云われてました・・ そうですよね PC で カキコ出来てるのですから 失礼しました

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
noname#24757

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました

質問者からの補足

これは 私の最初の説明が 悪かったみたいです 私の PC では ないのです 友達の PC なので 電話や 携帯メールでしか連絡できず どなたかが 青い画面から移動できないのは 判らないと 云われてました・・ そうですよね PC で カキコ出来てるのですから 失礼しました

  • 回答No.3
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました

質問者からの補足

ありがとう ございました ですが 質問にコピーした ブルー画面から移動できないのです せめて セーフテイモードで 起動出来ればと・思いましたが・・ これは HD が 死んでしまったのでしょうか

  • 回答No.2
noname#24757

異常は0x08277DB70,0xC0000032,0x00000000,0x00000000)で発見されました。マイクロソフトHPからその内容を読み取ることはできます。 ハードディスクのウィルスチェックをしてください。(C,Dディスクなど) 上記で異常が、なければチェックディスクをしてください。http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/expertzone/tips/july02/kbtip1.mspx 上記で異常がなければ、再起動してください。 このくらいが、翻訳されると読み取れます。 その他、関係ないかもわかりませんがデフラグをされるとよいかもしれません。 http://www06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-00D9B73

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました

質問者からの補足

ありがとう ございました ですが 質問にコピーした ブルー画面から移動できないのです せめて セーフテイモードで 起動出来ればと・思いましたが・・ これは HD が 死んでしまったのでしょうか

  • 回答No.1

Xpの起動CDと修復FDがあれば、システムの修復で直るかも知れません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとう ございました やってみます