• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パソコンが立ち上がりません・・・・・

おはようございます。パソコンが立ち上がらず・・・・ ブルー画面にて以下のメッセージが出て止まってしまいます。 ***stop:0x0000007B (0x81664910,0xC0000006,0x0000000,0x00000000) INCCESSIBLE_BOOT_DEVICE If this is the first time you' ve seen this stop error screen, restart your computer, If this screen appears again, foiiow these steps : Check for viruses on your computer . Remove any newIy instaIIed hard drives or hard drive controIIers . Check your hard drive to make sure it is properIy configured and terminated. Run CHKDSK /F to check for hard drive corruption, and then restart your computer. Refer to your Cetting Started ManuaI for More inforMation on troubIesshooting Stop errors . パソコンは富士通・FMV6400cL3c O/SはWin2000です。 原因はなにが考えられるのか教えて下さい。 宜しく御願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数80
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • vowow
  • ベストアンサー率56% (88/155)

 はじめまして。 >INACCESSIBLE_BOOT_DEVICE  ということは、「ブートデバイスにアクセスできなかった」ということですから、ハードディスクの起動情報に異常がある可能性があります。  ブルーバックエラーの場合、ハード的な障害の場合が多いので、ハードディスクの異常の可能性が高いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • thanks39
  • ベストアンサー率61% (1189/1944)

↓こちらが参考になるかと思います。 Windows 2000 におけるエラー メッセージ "STOP 0x0000007B" のトラブルシューティング方法 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;822052

共感・感謝の気持ちを伝えよう!