• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パソコンが起動しません。

パソコンのスイッチを入れると青い画面で以下の文字が表示され先に進めません。ウィルスチェックをするようなことを?記載されているようですが?どの様な手順でチェックしたら良いのでしょうか、誰か詳しく、教えてください。 《 A problem has been detected and windows has been shut down to prevent damage To your computer, If this is the first time you ve seen this stop error screen, restart your computer. If this Screen appears again, follow these steps: Check for viruses on your computer. Remove any newly installed check your hard Drive to make sure it is properly corfigured and terminated, run chkdsk /f to check For had drive corruption, and then restart your computer. Technical information:  です。宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数22
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • t-sazen
  • ベストアンサー率42% (37/87)

#1です。 起動ドライブと考えられますから、恐らく内蔵HDであると仮定して話します。 簡単な工作(?)が必要です。 順番として、 1.壊れたHDを取り出す。 2.購入した新しいHDを取り付け、Windowsをインストールする。 3.壊れたHDを再び空きスロットに挿入して、接続する。 4.Windowsを起動させ、壊れたHDを認識すれば当該ドライブからデータを復旧する。 簡単な説明ですが、以上です。 今回の事でおわかりになったと思いますが、データ(メール等)のバックアップは必須です。 1ヶ月毎でもいいのでバックアップを取る習慣を付けてくださいね。 プログラム類はCD-ROMからインストールすれば元通りですが、データはバックアップを取っておかないと消えますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちはt-sazen様お礼が遅くなり申し訳ありません。お盆休みに無事に新品のHDDの交換できました。壊れたHDDからは少しですが、データーを取り出すことが出来ました。見当たらない写真などありますが・・・・・業者にお願いするとまだ取り出せることが出来るようですけど、金銭的な問題であきらめます。今回はありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#66624

<直訳>一部修正 問題は見つけられました、そして、ウインドウあなたのコンピュータへの損害を防ぐために隔離します。 これが最初であるならば、あなたはこの停止エラースクリーンがあなたのコンピュータを再起動するのを見ました。 このスクリーンが再び現れるならば、これらのステップに従ってください: あなたのコンピュータでウイルスについて調べてください。 距離は、少しも新しく、装置されてそれがきちんと構成である、そして、調べる終了された、動くchkdsk/fにはドライブ腐敗があったことを確認するためにあなたのハードディスクをチェックして、それから、あなたのコンピュータを再起動します。 技術情報: ウイルスを調べろって言ってます それからCHKDSK /FでHDDを調査しろって言っています 1.CHKDSKを実行してHDDの物理的な障害が無いか確認   一発で決めたいのでCHKDSK /Rにしましょう   不良セクタは使えなくなります 2.Windowsを起動します   ウイルス検査を行ってウイルスが発見されたら除去します 3.Windowsを再起動します 基本的に作業を行ったらこまめに再起動を行ってください 1つ1つの問題がクリアされたことが確認できます どうにもならないならばリカバリですがCHKDSKでエラーを認識しているならHDD交換は必須です   

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • t-sazen
  • ベストアンサー率42% (37/87)

何らかの原因でWindowsが壊れていますね。。。。 この場合、 1.WindowsのCD-ROMで起動し、修復セットアップを実行する。 2.1がダメだったら再インストールする。 3.2でもダメだったらハードディスクそのものが壊れている。 と判断できます。 おそらくウイルスチェックは関係ないでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早速試してみましたら、壊れていました。残念です。 もう一つ、ハードディスクの中にあるデータを取り出したいと思いますが、どの様にしたら良いでしょうか?宜しくお願いします。