33年間彼氏がいない理由

このQ&Aのポイント
  • 33年間彼氏がいない理由とは?顔や体型は普通だけど、性格には問題がある?内向的で引っ込み思案な性格が理由か。
  • 私が通っている資格学校での出来事。先生に強く勧められて水曜日教室に入れられたけど、女の子たちとのつながりがなく寂しい経験をした。
  • 内向的な女性の寂しさと彼氏ができない理由。自分自身の性格が原因で、男性から避けられる存在だと感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

33年間彼氏がいない理由

顔・体型は普通です。(色気は・・ないです。) 性格に、・・何か問題があるんだろうなとずっと思っていました。 子供の頃から、引っ込み思案で内向的で軽んじられるコでした。 今日、こんなことがありました。 私が通っている資格学校での話です。 私の学校は、講習日が、日曜日のコと水曜日のコがいます。 私は日曜日で、平日の夜、自習室で一人勉強しています。 今日、先生が自習室にやってきて、「水曜日教室をのぞきなさい」 私は何度も断ったのですが、強く勧められて水曜日教室に入れられました。 水曜日教室は男4人・女4人ですが、女のコの中に全く入れませんでした。 女4人が排他的というのではなく、私が構えすぎなのだと思います。 授業の合間に、女の子たちはワイワイしてるのですが、 私は、教室の一番片隅で一人黙々とノートを作成してるという有様です。 (水曜日に入るのは今日だけなので、「ま・いっかー」っていうのもあったのですが) 男性は、誰も、絶対目を合わせたくないって雰囲気でした・・ 私の半径3m以内には寄り付かないし。 知り合いの生徒さんもそうですが、 教室を覗きにきた学校の職員の人も、そうでした・・ 先生だけは、話しかけてくれましたが。 寂しそうにしてる内向的な女性は、全くもってダメなんだな・・ そして、そういう所を持ってる自分だから、彼氏もできないんだろうな・・ って強く思いながら帰宅しました。 男性の皆様、こういう女性と一緒にいたいとは思わないですよね・・ 女性の皆様、こういう時、がんばって他の女の子に話しかけますか?

  • uhfuhf
  • お礼率75% (104/138)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ame830
  • ベストアンサー率28% (195/684)
回答No.10

#7です。 >仲間に入れてない女性ってどうなんでしょ…? について。 気にしすぎですよ。 #8さんのお礼での >一人ぽつんとしてる自分だから近づいてくれなかった ってのも同じ。 気にしすぎですよ。 みんな、そこまで深く考えて「話しかける・話しかけない」決めてませんよ。 先の回答に書いたとおり、誰であろうとたまたま話す機会があれば話すし、たまたま話す機会がなければ話さない。 そんな深く考えて行動してないですよ。 で、自分が上手く話しかけることができないから、他人の「話しかける・かけない」に必要以上に敏感になってしまうのだと思いますよ。 敏感になって、深く考え込む。 「こういうところがダメなのではないか?」「あそこでああいうセリフを言うからいけないのではないか?」なんて風に。 そうすると、話しかけるってことが何だか凄く大事になってしまう。 何だか凄く難しいことのような気がしてくる。 コミュニケーション一つとるのに、勇気と知恵を振り絞らなくてはいけなくなる。 そうなると、質問者様も他人に気軽に話しかけ辛いし、他人も質問者様に気軽に話しかけ辛くなる。 質問者様周辺では、話しかける・話しかけないは大事、って空気になっているわけですからね。 要は話しかけにくいオーラが漂ってる。 そんな悪循環に入ったりもする。 みんなそんな深く考えて行動してないですって。 もっと気軽にコミュニケーションとってますよ。 孤立してる女性がどうだとか、考えたことすらないですよ。 そこまで考えて行動してないですって。 どうだっていいです。 でも、どうだっていいんだけど上に書いたみたいに、 一人ぼっちの人は考えすぎちゃって、話しかけにくいオーラ出してたする。 そうすると、やっぱり話しかけない。 だって話しかけにくいですもん。 一人ぼっちなのはどうでもいいです。 そのとき出てる話しかけにくい雰囲気が問題なのであって。 孤立してなくたって、話しかけにくいオーラ出てたら話かけないですよ。 孤立してても、オーラ出てなきゃ機会があれば話しますよ。 で、その雰囲気ってのは考えすぎてるから出てたりする。 だから、もっと気軽に考えてればいいと思います。 男性・女性がどうだとか一人ぼっちがどうだとか、深く考える必要はないですよ。 むしろ深く考えれば考えるほど悪いほうへ行きますよ。 みんなそんなに考えてないですよ。 というか誰だってこんな風に深く考え出したら、意識しちゃって上手く話せないですよ。 だから、もっと気軽に考えてればいいと思います。

uhfuhf
質問者

お礼

ありがとうございました。 一つ一つのアドバイスがツボをついてて、本当に大切に読みました。 「考えすぎ」は、確かにもうその通りです そして「気軽に」って言葉に、すごく気が楽になりました。 もう少し、気楽に呼吸しようと思いました。

その他の回答 (10)

noname#138477
noname#138477
回答No.11

・男性の皆様、こういう女性と一緒にいたいとは思わないですよね・・   資格学校であれば、みんな勉強するのが第一目的です。特に男性は、女性より一つのことに集中する傾向があると思います。おそらく、ごく一部の女性探しを目的としている方を除き、男性は、ほぼ同様だと思います。一部の女性づきあいのプロのような方は、とっさに反応するかもしれませんが、それは例外でしょう。   質問文にある学校の場合も、質問者様がどうと言うより、単に勉強に集中していたのではないでしょうか。    私事ですが、私自身ある資格講座に最近始めて行きました。その講座の受講者は、女性の方がやや多かったですが、女性に声を掛けることはまったく考えませんでした。もっとも、初回でしたので女性間の会話もあまりありませんでしたが・・。    男性と接触されたいのであれば、質問者様から声を掛けることが良いと思います。特に授業や資格関係の話を短時間するだけであれば、男性も抵抗はないはずです。同じ目的に向かって勉強している緩やかな仲間意識はもっているはずですから。  

uhfuhf
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にしますね。

回答No.9

同年齢の女子です。同様に引っ込み思案で内向的、他人とおしゃべりするより、家で一人で本を読んでいる方が好きです。 他の人に話しかけるのは、ものすごく勇気のいることです。 特に私のような、対人恐怖ぎみの人間にとっては、見知らぬ人が、敵に見えます。 だから逆に、挨拶だけは、笑顔で、かつ大きな声で、しています。 「おはよーございます!!」とか。 「おつかれさまです!!!」とか。 柔道の試合開始時に、審判が「はじめっ!」と声をかける、それを自分自身にかけて、気合を入れているような感じです。 相手から返事がこなくても、いいのです。 自分から大きな声で挨拶したことで、全く見知らぬ他人が、「挨拶ぐらいはした人」に昇格します。 すると、少なくとも、全く知らない敵ではなくなります。 その後、余裕があれば、尋ねやすい話を質問すると思います。 たとえば「今日、はじめてこのクラスに参加したんですけど、テキストはどこまで進んでるんですか?」とか。 たとえば「皆さん、この資格にチャレンジするの、全くはじめてなんですか?私は二度目なんですけど・・・」とか。 余裕がなければ、自分の勉強を、黙々と進めます。 水曜日のお教室に入るとき、大きな声で、挨拶はされましたか? もししていなかったら、もう一度、水曜日のお教室に出かけて、今度こそ大きな声で「こんばんは、失礼します!!!」と言ってみましょう。 他のクラスメイトさんたちも、全く知らない人が入ってきたというので、多少は警戒していたのかも知れません。 お互いの警戒心を解くためにも、大きな声で挨拶するという手は、けっこう使えます。 もし、挨拶したのに、それ以降の話が弾まなかったら・・・それでもいいではありませんか。 たまたま、そのクラスには、お友達になれる人がいなかった、というだけのことです。 別の習い事、別の教室になら、いるかも知れませんよ。 ではここらへんで、「元気出して!!!」(>。<)

uhfuhf
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうなのです。普段お昼休みに友達と話す時も、一言発言するのにすごく勇気を要してます・・ 若干、病的かもしれない・・ でも、確かに「挨拶と笑顔」なら、内向的な私たちでも簡単にできるし、 空気をやわらかくすることができそうですね。

noname#85341
noname#85341
回答No.8

私もすっごく内向的です。 今、スポーツジムに通ってるんですけど、インストラクターさんがとっても快活な方で、言いたいことポンポン言う人なんですけど。 私は体型にも自信がないし、すっかり物怖じしちゃって目があわせられないんです。 下向いて「こんにちわ・・・」と頭下げてこそこそっと。 そしたら何度も通ってるうちに向こうが私のことを覚えてくれて。 「こんにちわ○○さん、ほら、ちゃんと目をあわせてくださいねえ。」 と言われました。 それがものすごくプレッシャーになっちゃって行くのをやめようかと思いましたよ・・・。 というように、半年近く通っても話をする知り合いすらできない私ですが。 でも、結婚はしてます。 恋愛経験もあります。 こう言っては何ですが、人付き合いが苦手なのと恋人ができるのとは全く別だと思いますよ。 性格が暗いとか、明るいの問題ではないと・・・ そもそも、どうして休憩時間に男性があなたの周りにやってくると思うのかが不思議でした。 知り合いも寄り付かないって、そりゃ黙ってノートを作成してる人に近づく人はいないと思う。邪魔したら悪いと思うし。 私も長く生きてますが・・・ 女の子が集まってるところへ平気で話しかけて来るような男はろくなもんじゃないと思うけどなあ。 友達にはなれるけど・・・恋愛の対象にはならないんじゃないかと。 それに、男性に好意を持ってもらうためにアクションを起こすのは女性の方でしょう? わざと体のラインが出る服を着るとか。 相手の男性の方をチラチラ見るとか。 冗談言いながらも軽くボディタッチするとか。 まずは好意があることをアピールしないと男性も声をかけてこないと思います。 っていうか、声をかけて欲しいのならそういう目的で行かないと・・・ オシャレしたり、わざと唇を強調するようなメイクをするとか。 自分からは何もしないのに「声かけてくれない・・」「私の性格に問題あるんだ」って、どうしてそうなるの? 地味で真面目な女の子に声をかけるようなのは、浮気目当ての既婚者くらいじゃないでしょうか。 今までどういう経験してきたのかわかんないけど、33歳ならもうちょっとしっかりしてもいいんじゃないかなあって、同じ30代としては思います。 あなたと同世代は小学生のお母さんだからね。 いくら普段は大人しくて口数の少ない人でも、言うべき時はちゃんと言いますよ・・・ 私も含めてね。

uhfuhf
質問者

お礼

ありがとうございました 励まされました ただ一点、学校でのことは、知り合いの生徒さんや学校の職員さんは 普段自習室や日曜日講習ではよく話しかけてくれるのです それが昨日の状態ではなんとなく避けられてる というか気付かないフリを感じたので 学校の職員さんはインストラクターみたいな存在です いつも明るく声をかけてくれてたインストラクターが 全然話しかけてくれなかったら少しショックだし 一人ぽつんとしてる自分だから近づいてくれなかったんだろうなって思ったのです

  • ame830
  • ベストアンサー率28% (195/684)
回答No.7

内向的なのは全然いいです。 気になりません。 でも、気にならないけど、内向的な人とは喋る機会が少なかったりするじゃないですか。 例えば、内向的な人と偶然喋る機会があるならば、普通に話しますよ。 隣の席に座ったとか、偶然帰る方向が一緒とか。 そこで気が合えば付き合うかもしれない。 内向的なのは気にならない。 でも、偶然喋る機会がなければ喋らないですよね。 当たり前ですが。 で、喋ったこともない人とは付き合わないですよね。 よっぽどの美人で容姿に一目ぼれでもしない限り。 で、質問者様は内向的で、そんな偶然がなかったり、そういう偶然に出くわしても自分から話しかけれなかったり、話しかけないでオーラとか出しているのでしょうね。 そうすると、結局質問者様の容姿に一目ぼれした人がいない限り、中々話しかけてはこないですよね。 内向的なのは全然かまわないです。 ただ、内向的な人とはどうしても話す機会が少なくなってしまいます。 だから結果として、付き合うことが少なかったりする。 あくまで結果として。 足りないのは機会だけ。 質問者様の性格自体は嫌われるものではないです。 内向的なままでいいとも思わないけど、だけど内向的だから全てダメってことも無いのではないでしょうか。 もっと気軽に考えてればいいと思いますけれど。

uhfuhf
質問者

お礼

ありがとうございました すごく興味深い回答でした 内向的なのは気にならないとしても、仲間に入れてない女性ってどうなんでしょ…? 男性って孤立してる女性を避けるイメージがあります 女性は孤立してる男性にも話しかけたりしますが おおざっぱなイメージですが

回答No.6

>一般女性として、こういう場は、やはり頑張って輪に入ろうと努めるのかな? それとも、ムリして輪に入らなくてもいいんじゃない?って人も結構いるのかな? と思って聞いてみました。 一般なんてどうでもいいのでは? 相談者さん自身はどうしたいんだろう?って疑問に思いました。 私自身そういう立場になったら,「資格第一!とにかく集中」と思っているなら自分から声はかけません。 「たとえ一日でもいい雰囲気で過ごしたいな」もしくは「ちょっとでもいいから資格について情報が欲しいな」などと思えば,自分から声をかけます。 カンタンなことですよ。 にっこり笑って,何かカンタンなことを話しかければいいだけです。 「いつもこのくらいの人数?」「どのくらい進んでるの?」とかクラスについてでもいいし, 「カワイイ髪型だね!」「そのアクセいいね,どこの?」とか,身の回りのことでもいいし。 とりあえず「私はあなたに害意を持っていません。仲良くしようと思っています」と,意思表示すればいいだけです。 いつものメンバーでない,よくわからない人が近くにいるというのは,ある種コワいモノなのですよ。 そういう状況下で,相手から何かをして欲しい,というのは難しい問題かと。 何もしてなくても相手から声をかけられる,と言ってる人は 必ず何かしらしてると思うんですよね。 例えばファッションとか,容姿に気を配っているとか。 気軽に返事をしてくれそうな,明るい雰囲気を持っているとか。 まず,自分はどうしたいか, そのために何をするか,ではないでしょうか?

uhfuhf
質問者

お礼

ありがとうございます。 とてもわかりやすかったです。 たぶん、私が引っ込み思案なのは、変にプライドが高いからだと思います。 そんなことよりも、自分がこうなりたいなって思う方向へ行動した方がいいんだな って思いました。

  • mirenchi
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

同世代の女性です。 女性についてはともかく、男性の評価については、少し気にしすぎじゃないかな?と思いましたが・・・。 1日だけの参加なら、向こうからは積極的には働きかけては来ないだろうなと思います。あなたに対してというよりは、それが普通だと、私は思います。 わたしの友人で29歳まで彼氏なし、お見合い10回以上失敗という人がいましたが、「今回もだめだろうなー」と思いつついったお見合いで、あっという間に結婚して、子供も二人生まれて幸せいっぱいにしています。 彼女も、別に積極的でもなかったし、特別な人じゃなかったです。 積極的な人だけがもてるわけじゃないですよ。ただ、特別人をひきつけるものがない人が、「声をかけられる」「愛してもらう」ということを待っていても、無理だと思います。 とりあえず、何かしてみようというのは、大切だと思います。 だから、あなたが女性と仲良くしたかったら、話しかけてみればよかったし、そうでなければ、そのままでいいんです。 変わりたかったら、あなたが変わらなくちゃ。

uhfuhf
質問者

お礼

とても、わかりやすいアドバイス、ありがとうございました。 たぶん、私は、少し話をしたかったのだと思います。 でも、話しかけられなくて、相手を待っていたけど、 プライドも邪魔しちゃって、ノートを取ってしまったような気がします。 少し勇気を持って、話しかけてみたら良かったなって思いました。

回答No.4

はじめまして。 資格学校の先生の配慮がいかほどのものかは分かりませんが、 男性の私でも1日目に男女4対4の場所だと 気構えをかなりしてしまいますし、 資格の勉強をしに来ているのですから uhfuhfさんのとる態度は自然でボクでもすると思います。 ちなみにボクはあなたより8歳年上で彼女が居たことが1回しかありません。 (今も彼女もいなく一貫して独身です。) uhfuhfさんの資格を取ろうとする意志には尊敬の念を覚えます。 無理の無い範囲で自分と趣味や志向(嗜好も)の合う男性の居る社会に関わって 良い関係を持たれると良いと思います。 あせらずにがんばってくださいね。

uhfuhf
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても励ましていただける文面で、少しほっとしてしまいました。 自分なりにがんばります

  • hiko3323
  • ベストアンサー率37% (226/595)
回答No.3

貴方自身が理解している通りじゃないですか? 内向的で、引込みじあんな感じに見えれば、誰だって話しかけ難いですよね、黙々とノートを取ってる人にも、話かけ難くないですか? ムリにとわ言いませんが、自分が変わろうとしなければ、誰も変えてはくれません、頑張って。

uhfuhf
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 内向的で引っ込み思案な部分、 話しかけにくいのは、確かにそうですよね。 好感度も低い?・・愚問ですね

  • atom_seed
  • ベストアンサー率48% (25/52)
回答No.2

自分にどうしてほしいのですか? 自分はどうしたいのですか? 文章を読んでもこのあたりがあいまいで、恐らくその場にいる人たちも同じように、”何を考えてる人なのかよくわからない”と感じて、近づいてこないのではないでしょうか。 まずは、自分の望みをはっきり表現してみましょう!

uhfuhf
質問者

お礼

「何を考えてるか・・」 確かにそうかも。と思いました。 ただ、自分のこういう部分は、男性にどんな印象を与えるんだろう・・って思って質問してみました。 そして、女性の方でしたら、どんな風に対応するんだろうって思いました。

  • 33obachan
  • ベストアンサー率25% (119/473)
回答No.1

資格学校だけですべてだと思ってはいけないかと思います。 合格率が少ないものだと、受かるすべる、で、ピリピリした雰囲気に なってしまいます。 お友達づくりの難しい場所かと思います。 いえ、一人でも過ごせるひとのほうが、やっていけるのかも。 勝負する場所よりも、なごやかな場所で、出会いを求めてみるのはどうでしょう。

uhfuhf
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。 えと、出会いを求めるために資格学校へ行ってるのではなく、 あくまで資格試験に合格するために行ってます。 そんな日常のヒトコマで、自分自身の欠点を感じた・・という次第です。 一般女性として、こういう場は、やはり頑張って輪に入ろうと努めるのかな? それとも、ムリして輪に入らなくてもいいんじゃない?って人も結構いるのかな? と思って聞いてみました。

関連するQ&A

  • どっちの塾にいくべきか?

    2つの個別指導塾で悩んでいます X塾は、●日曜日には開いていない ●学校の教室みたいな机で個別ブースにはなっていない ●しかし、コピーはし放題 ●自習室がない。学校の様な机で授業をするのだが、その机があいていればつかってもよいが 試験前は授業がいっぱいなため自習をすることはほぼ困難 ●友達が言っているために入学金が安くなる ●先生とフレンドリー Y塾は ●日曜日も個別ブースの自習室があり、自習をする環境は整っている ●コピーにはお金がかかる ●授業は1対2で知らない生徒がすぐ横に座る。 ●ポイントがたまれば、商品がもらえる ●そこまで先生と仲良くない 私はコピーもしたいし、塾で自習もしたいのですが、どっちも片方しか当てはまりません… どとらの塾を選ぶべきでしょうか?

  • 彼氏を家に呼んだ時どう思いますか?

    女です。今週の日曜日に、彼氏が家に遊びに 来ることになりました。そこで質問なのです が、やっぱり男の人ってそういう時、Hなこ とを考えたりするものなのですか?彼氏はH を迫ってきたりはしないとは思いますが、や はり不安はあります。男性の皆さんはもし彼 女の家に誘われたらどのように思いますか? また、女性の皆さんは、どのような時に彼氏 を家に呼ぼうとか思いますか?回答お願いします。

  • 保健室登校

    中3の女です。 今まで(と言っても中3になってから)学校を休みがちだったんですが、最近保健室にならまともに登校できるようになりました。 勉強はいろんな先生に交代で教えてもらっています。私はいろんな意味で教室が嫌いなので、今のこの環境はとても落ち着けるんです。 でも先生方は「せっかく学校に来たんだからちゃんと教室に行きなさい。先生達も忙しくてなかなかあなたの勉強見てあげられないし。」とよく言うんです。 確かに、私の勉強を見ながらプリントを作ったり他の仕事を忙しそうにこなしている先生達を見ると、申し訳なくなります。 一人で自習しようにも、私は塾にも行ってないので解らないことだらけで結局先生に頼ってしまいます。 教室に行くのが一番いいことなのかもしれませんが、本当にどうしても行きたくないんです。 これって私のワガママなのでしょうか。保健室登校をしている、又はしていた方、どのように勉強していますか?(していましたか?)

  • 理由がわかりません

    40代の彼と2年お付き合いしています。 先週の日曜日のことです。 彼の趣味仲間と一緒に飲み会がありました。 彼がトイレに立った時に、趣味仲間のリーダー的な女性(70代)が、私の横に来て 「彼とは、遊びで付き合ってるの?彼にほかの女がいること知ってて付き合ってるんだよね? この間の会合は、他の女連れてきてたよ。」と一方的に話した後で、「彼にはこの話ナイショにしておいてね」と言われました。 でも、ナイショにできるはずもなく、解散した後、彼にそのことを話し、事実かどうか聞きました。 彼は、ものすごく怒って、「今から文句言いに行く。白黒はっきりさせてやる」と、リーダーがまだ飲んでる店に行こうとしました。 他の仲間もまだ一緒にいるので、私は引き留めて、何とかおさまったのですが 彼は、元ヤンキーで、彼女がいない時は女遊びをするという話を聞いていたので(本人から)、 彼を信じてはいるものの、やはり不安もでてきてしまって… 前から、そのリーダーは、男性が彼女を連れてくると、彼女にあることないことを言って別れさせるみたいで、過去にその話を私も聞いたことがあります。人の秘密を平気でばらしたりとかもするようです。それで、みんな一度はリーダーとケンカしてると聞きました。 それでも、そこから抜けようとしないのは、私にはわからないけど… それで、水曜日までは彼とはメールで連絡を取っていたのですが、昨日は連絡がなく、私の方から週末の予定を聞いても返事は来ません。 今朝も送ってみましたが、返事は来ていません。 1日くらい連絡がないことはあっても、私が、「何かあった?」と聞けば、いつも必ず「忙しいだけ」と返信してくれます。 その日曜日のことが原因なのかと考えてしまいます。 私が最初、彼を信用しなかったことが、悪かったのかと… でも、水曜日のメールは、まったく普通の内容だったので、どうしてなのか理由がわかりません。 2年間の間でこんなことは初めてです。 今日、彼の家に寄ってみようかと思ったりしますが、もう少し連絡を待った方が良いのでしょうか?

  • 怒られる理由がわからない。

    こんにちは。僕は中二の男子です。  今日学校で先生に怒られました。怒られた生徒は僕を含め3人です。 怒られた理由は ・トイレで着替えをしていた。(自分と友達A君) ・女子トイレに向かって制汗スプレーをふいた。(友達B君) です。  僕は、体育の授業は終わったし、制服の中に体操ズボンをはいているのは嫌だったので、友達とトイレの個室に着替えに行きました。  個室にはB君がいましたが別に気にせずに着替えました。着替えている時に女子トイレから「誰が入ってる~?」と言って来たので、B君が制汗スプレーを吹いたらしいのです。  もう着替えれたから出ようとしたとき、戸を勝手にあけようとする馬鹿者がいました。先生です。  入ってくるなり「なにやっとるだ~」といってきました。 ここで少し沈黙があり、先生が「女子から苦情があったぞ。スプレーを吹いたのは誰だー?」みたいな事を言ってきました。僕とA君は関係が無かったのでスルーしました。  B君は正直に「僕です」と言ったので「(ここで終了かな)」と思っていたら、先生が「お前ら(僕とA君)は何をやってるんだよ」と言ってきました。  なので僕ら(僕とA君)は「着替えていました。」といったら、「ああ・・・そうか。でもこんなところで着替えちゃいかんだろ。」といってきました。    それをいった直後別の先生(今度は女)が一人やってきました。 「なにやってるの~?こんなところでぇ~。」くるなり理由も聞かずあほ発言です。  僕はすかさず「着替えをしていたんです」と答えました。 すると女は「こんなところで着替えをするじゃな~い。ここはトイレですよ。何で教室で着替えないの?」とか行ってくる始末です。  何で教室で着替えないのかなんて聞かないでもわかるでしょうに。 A君は「女子に見られるから。「Aのパンツ○色~」とか言われるから」と言っていました。それを聞いて納得したかと思いきや「でも、こんな所できがえちゃいかんでしょ~」としつこく言ってきました。  なぜ関係の無い僕とAが怒られなければならなかったのでしょうか。  男にそういうことを言うなら、女子にも言ってみろと言う感じです。    こういう先生を皆さんはどう思いますか?また僕ら三人の事もどう思いましたか?ご意見よろしくお願いします。

  • 不登校で教室行きづらいです…

    今日2ヶ月ぶりに学校に行きました。(別室登校ですが) それで単位の事も話して あとどれぐらい休むと駄目なのか わかったので少しずつ教室に行けたらなと思っていて、 明日はとりあえず 今日みたいに 別室に行き自習をしようと考えていました。 保健室の先生は良いと言ってくれました。 しかし学校から電話がきて 親から「明日は教室行きなさいね。明日の授業の持ち物とかわかるの?」 と言われました。 明日もとりあえず別室で良いなら… と少し安心していたら明日は教室に行かなければいけなくなり 明日どうしよう…と心配で寝れません… やっぱり別室より教室行った方が良いですよね… 明日も別室に居たら学校から電話が きて親にまた教室行きなさいと言われそうです… 教室行きづらいのですが どうしたら行きやすくなるでしょうか? 回答よろしくお願いします。 高校二年生です

  • 気になっている女性に連絡先を聞きたいのですが・・・

    その聞き方にいろいろ困っています。 自分は22歳男で会社員、その子は1つ下か複数上の歳の女性で会社員の方です。 その女性と自分は現在資格取得のため、学校に通っています。クラスは10人程度の少人数です。 知り合って2,3週間で週に3回顔を合わせています。 最近エレベータで二人だけになったので、話をすることができいつか連絡先を聞こうと舞い上がっていましたが、今日学校の事務の方とクラス変更の手続きをしていてショックをうけました。 クラスは日曜クラスと水曜クラスに分かれていてその女性と自分は日曜クラスに通っています。 日曜クラスは本講義が日曜で月、水が補講講義の構成で水曜クラスはそれをほとんど水曜日にやってしまう構成です。 日曜クラスと水曜コースの人が顔を合わせることはほとんどありません。その女性は水曜コースに行ってしまうみたいです。 もしかしたら今週の日曜にはもう居ないかも知れませんが、もし居たら名刺を渡して連絡先を聞こうと思っています。 この方法はマズイですかね?何かいい方法やアドバイスがありましたら回答をお願いします。

  • 学校行きたいのに行けれない

    僕は中1です、学校には週1で行っています(水曜日) 本当は学校に行きたいのに行けれません、理由を考えてみたらただ学校に行くのが恥ずかしいからだと分かりました。恥ずかしいと言うのは授業中に教室などに入る事です、理由は周りの視線が気になるからです。(何で水曜日行けれるかと言うとその時間は体育で皆僕の事をあまり見ていないので)だけど水曜日学校に行って少し慣れて来ると凄い楽しいです。それと、学校に行かれなくなった主な原因は一度学校を休んだ事です、一回学校を休んだ時には明日行けばいいと思っていましたが、次の日になると何故か緊張して、学校に行くのが怖くなって行けれませんでした。そしてそこからどんどん休む様になって今見たいになりました。後、学校にはいじめて来る人は一人も居ません、友達は5人程しか居ませんが一応居ます。 それと、今日もまた行けれませんでした、僕はどうしたら学校に行けれるようになると思いますか。勉強なども全然出来ないので変な文章になっていたらすいません。

  • 彼氏と仲直りがしたいです。

    初めまして。高3の女です。 一つ年下で、予備校が同じ彼と五ヶ月くらい前から付き合っています。 最初はお互い気を遣っていて、特に喧嘩もなかったのですが、 最近はいつも喧嘩ばっかりです…大体私が彼を怒らせてしまって。 段々私のほうが勉強が辛くなってきて、 彼のこと信じられなくて疑うような発言ばっかりしちゃったり、 逆に甘えてばっかりだったりで。。 昨日も彼が学校の友達と遊びに行く(女の子含め)というので、 別に女の子がいるから、と言う訳ではないのですが、 ただ単に遊びに行けるのが羨ましかったので、「いいな~」と連発してしまったんです。 そしたら、彼に「それ言われるとすっごい遊びにくいんだけど」とキレられてしまい…; 夜もメールで、 「後ろ髪引かれた感じがして全然(遊ぶのを)楽しめなかった」 「もうこれ以上は耐えられないから、一緒には帰れない」 私が悪かったから、ちゃんと直すね、と言っても、 「(これから勉強が大変になるんだから)益々悪化するに決まってる」 と言われてしまいました…今もメールをシカトされている状態です。 昨日メールで言われるまで、自分がいかに我侭になってしまっていたか気付かなかった私がバカなんです。 でも、彼にもイラついてるような素振りは全然なくて。(私が気付かなかっただけかもですが:) 謝りたいのですが、話せる機会もないし…。 このまま自然消滅させられてしまいそうで怖いです。 塾でも同じ教室で自習しているので、勉強も手につきません。 一体どうしたらいいのでしょうか。

  • 臭いについて

    塾に通っている高校生です。 個別指導塾で、若い男性が多いため 塾の教室が男臭いです; (女性講師は見たことないです) 汗くさいとか口臭ではなく 体臭だと思うのですが 男性の臭いがどうしても不快です。 自習にも行きたいけど憂鬱です。 毎回マスクをしているのも変だし 息苦しくいので苦手です。 我慢しかないのでしょうか? 特定の先生が臭いわけでもなく 教室が臭いとはさすがに言えません…