• 締切済み

「デート」という表現

u100927の回答

  • u100927
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.2

トモダチでいてほしい、トモダチでいようね、という場合は その言葉の通りなのかもしれませんね…^^; 酔っていて素面ではないので難しいところですが…。 ですが、どうでも良い相手には中々いえないものですよ。 特に周りに話すときは。 あなたと出かけるのが楽しみだ、という気持ちの表れだと思いますよ。

関連するQ&A

  • 後輩をデートに誘ったのですが…

    高2女子です 中学の時の後輩で今は同じ高校に通っている男子のことが好きです。また、私と彼は仲の良い友達のような関係です。 先日、彼をカラオケとご飯に誘ったところOKが出たので今度一緒 に行くことになりました。 前にも2人でカラオケに行ったことはあります。 彼は友達と出かけるような気分でOKしてくれたのでしょうか? 男のひとは特に好意を持っていない女性から2人でのデートに誘われたらOKしますか? 一緒に出かけてくれると言うことは脈アリなんでしょうか? いろんな意見を聞かせてください。よろしくお願いします( ˘ω˘ )

  • デートって・・・

    こんにちわ。もうすぐ20歳の女です。 また相談させていただきます。 タイトルどうり、デートってどこからがデートなんでしょうか?? 異性が2人で会ったら?お互いに好意があったら? なんだか基準がわからなくて・・・。 今度男友達と2人で遊ぶことになりました。 基本的に私は好きな人以外は2人で会ったりしない主義で理由は 勘違いさせたくないからです。 ですが彼からは何度か誘われていて今まで断り続けていたので 申し訳ないというのと、お互い好きな人がいる(最近お互い振られましたが・・。)ことをしってるので、今回は遊ぶことにしました。 「異性の友達」と遊ぶのもデートになってしまうのでしょうか?? (遊ぶ内容は、ご飯・映画・カラオケです。) また自意識過剰かもしれませんが、2人で遊ぶことでなにか心境の変化があったりするものでしょうか? 私は彼とは友達がぃぃので。 よろしければ回答のほうお願いします。

  • 後輩をデートに誘ったのですが…

    高2女子です 中学の時の後輩で今は同じ高校に通っている男子のことが好きです。また、私と彼は仲の良い友達のような関係です。 先日、彼をカラオケとご飯に誘ったところOKが出たので今度一緒 に行くことになりました。 前にも2人でカラオケに行ったことはあります。そのときは彼の方から誘ってくれました。 彼は友達と出かけるような気分でOKしてくれたのでしょうか? 男のひとは特に好意を持っていない女性から2人でのデートに誘われたらOKしますか? 一緒に出かけてくれると言うことは脈アリなんでしょうか? いろんな意見を聞かせてください。よろしくお願いします( ˘ω˘ )

  • 初デートで告白してもokか。

    今度、年下の女の子とデートすることになりました。 デートになったきっかけは偶然で、 複数で会う予定→他の人がキャンセル→二人で会う といった流れです。 二人で会うことは、私の方から誘いました。 今まで二人で出掛けたことは無いのですが、それなりに仲は良いのではないかと思っています。 ちなみに、知りあって一年程度です。 この場合、相手の女の子は、多少なり私に好意を持ってくれているのでしょうか。 私は以前より気になっていまして、チャンスがあれば今回のデートで告白しようかとも思っています。 質問したいことは以下の二つです。 ・相手は私に好意(恋愛感情以外も含めて)を抱いているのか、ただの遊びなのか。 ・初デートで告白してもokか。 です。 よろしくお願いします。

  • 彼・彼女がいるのに他の人とデートする人ってどうなの??

    彼女がいる人が気になっています。その彼女とはうまくいっていないそうです。 その人とは平日に食事に誘ったり誘われたり(いつも2人きりではありませんが)していました。 その間、あからさまではありませんが私なりに好意をもっていることをそれとなく示したつもりです。 先日、初めてデートに行ってしまいました。 その時彼は、私に気をもたせるようなことを言ったりしたりしてきて、単に友達としての付き合いという雰囲気ではありませんでした。 質問ですが、彼・彼女がいてうまくいっていない時に、自分に好意を持っているかもと思う人が現れ、自分もその人のことを気になりだしたとしたら、みなさんならどうしますか? いくらうまくいってなかったとしても、彼女がいるのに私とデートした彼は不誠実だと思いますか? 私が言うのもなんですが、こんな人はやめた方がいいのでしょうか?

  • デートを断るべき?

    数ヶ月前から、ある男性にデートに誘われるようになりました。 特別仲が良かったわけではないです。大学の講義で知り合った人で、最後の講義の日に連絡先を聞かれ、それからお誘いを受けるようになりました。 最初は映画に誘われ、私も特に何も考えず、深い意味もなく丁度見たい作品だったので見に行きました。 次は水族館に誘われ、それも深く考えず一緒に行きました。 自惚れかもしれないですが、3度目のデートに誘われた時に、あれ、この人私に好意を持ってくれてるのでは?と思いました。多分ですが。 ですが私はきっと彼と付き合うということはないかと思います。。なんというか価値観が違うといいますか、友達としかみれません。 友人に相談したら期待持たせたらかわいそうだからその気がないなら遊ぶなと言われました。 ですがすごく上手な、断りづらいというか、自然といいよー!と言ってしまうような誘い方をされるのでなかなか断れません。。 たとえば、CDを貸してくれたりして、返してくれるときにまた遊ぼう!と言われたり等、 いや、遊べません!とは返せない感じなのです。 別に友達として遊ぶなら私はかまわないのですが、これだと私は期待をもたせてる嫌な奴ですか? 今も遊びに誘われているのですが、2人で会うのはちょっと、と断るべきなのでしょうか? 断ったとして、いやいやそんな気はないんですけど…みたいにただの私の自惚れだったとしたらただただ恥ずかしい話ですし(笑)、困っています。 普通男性は好意のない女性を5回も6回も二人きりで遊びに誘うものなのでしょうか。 もしくは好意を持ってくれてるとしても、まだ好意を伝えたわけでもないのにデートを断ったら悲しんでしまうのではないかとも思います。 どうすればよいでしょうか。 アドバイスお願いします。(>_<)

  • 二回目デートで告白は?

    僕は大学生です 仲良くなった後輩(僕はずっと気になっていました)がいるのですが、先日二人でカラオケに行ったところ趣味もすごく合い、話もはずんで、会話の中で「今度私の町を案内するね」とか「今度○○に行きたいね」とか言ってくれました。 あと、「○○(僕の名前)さんは、話やすい」と言われたんですが、これは友達の要素が強いかなと直感で思ったのですが、どうでしょうか?好意は持ってくれてるとは思いますけど… 僕は全体的に脈ありとみて今度の映画館デートの後に告白したいのですが、二回目のデートというのを考慮すると早すぎますか?(三回目は僕のアパートでテスト勉強です)

  • デートに誘う時あなたならどっち?

    こんばんは、ついこの間まで 女の子に話しかけるにはどうしたらいいかとか 質問してた者ですが、好きな人を見つけれました^^ そこで今度デートに誘いたいと思っています。 (多分まだ片思い)皆さんは付き合う前は、 デートに誘う時はどう誘いますか? 例えば食事にデートに誘う時 ・「今度食事行かない?」 ・「今度デートに食事行かない?」 どちらがいいと思いますか? もちろんその子と二人がいいんですが・・・ その他に恋愛初心者の僕にアドバイスがあれば 何かお願いします!

  • 『デート』って付き合う前?付き合ったあと?

    みなさんは『デート』というのは付き合ってから男女2人が遊ぶ(会う)ことを言いますか?それとも付き合っている・いないに関係なく2人きりで会えば『デート』だと思いますか?? どちらの認識の方が多いのでしょう? 私はどちらかが好意を持っていたとしても「彼氏・彼女」の関係でなければ『デート』とは言わないと思うのですが…。 先日、紹介してもらった男性(20代後半)が、紹介してくれた私の友人(男性とは1回会っただけ)にメールで『(私と)デートしてきました』という趣旨のメールをしたようなんですが、私は全く好意は持っていないし、デートっていうか夕飯を食べただけ・・・(それもオシャレなところではなくレストラン街の中華屋に連れてかれて。こっちはジーンズにスニーカーだし、『デート』っぽい格好はしていません) 男性側の友人にデートって使うのなら気にならないんですけど、ほとんど面識の無い私の友達に・・・(--;)勝手に私の友達に『デート』とかメールすることに嫌悪感を覚えました。 デートってどこからがデートなんでしょう!?

  • 初デート 好みじゃない‥?

    先日、少し話して良いなあと思った人に友達を介して連絡先を聞き デートをしました。 ゆっくり話したのもはじめてだし、ほとんど初めましてだったので とても緊張しましたが、向こうも話してくれる人だったので 私はますます好きになりました。 ですが、もともと向こうはムードメーカーだしフレンドリーなので 多分好意がなくてもその場のためにおもいっきり話してくれる人だと思います。 帰りに、また遊んでくれる? と聞くと来月は予定もういっぱいだーと言われ、落ち込んでいると 再来月だといけるよ!まあ誘ってくれたら‥みたいなことを言われました。 彼女なしの人が12月の予定がいっぱいって、よっぽど拒否られているのでしょうか‥ 女の子と二人で出かけたりあんましないって言ってたし彼女はいないと思うのですが‥ 授業は一日に詰めていて日数的にはいっていませんが他の日にバイトを長時間しています ですが夜だけとかならあいてますよね? もう脈なしでしょうか‥ ちなみに私の気持ちはバレバレだと思います… 連絡は続いています。twiiterなどで友達との絡みに彼女作る(笑)みたいなことを言っていたので 頑張ったら行けるかな、と思っていたぶんとてもショックです。私ばかですね。。 すごく好きなのでどうしたらいいのかわかりません。 アドバイスお願いします。