• ベストアンサー

水槽買ったんですけど、他に皆さんが便利だと思うものとかありますか?

水槽セットのテトラ 《ヒーター付属》ライト付エックスパワーフィルターセット RG―60LXユーロを買ったんですが、他にバケツ、ホース、ケース、テーブルタップ、スコップ、ピンセット、スポイトなどは用意しようと思ってます。 飼う魚はバルブ系とテトラ系、ローチーにコリドラスを考えています。 それと水草もやりたいと思ってます。 このほかに何か必要だというものや、あると便利だと思うものがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miz0000
回答No.1

個人的にあると便利だと思うものは、 ・予備のエアポンプとエアストーン ・予備のエアチューブ(長めに) ・小さめの投げ込み濾過 ・中ぐらいの大きさのプラケース ・予備のオートヒーター これを手元に置いておくと、 一時的な魚の隔離などに使えたりするので、何かと便利だと思います。

kijsinaun
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

魚捕獲用のネットと水温計もあった方が良いかと思います。 コリドラスなどを飼うなら隠れ家になるものも用意してあげて下さい。

kijsinaun
質問者

お礼

noname#69617
noname#69617
回答No.2

水の吸出し用に、灯油をスコスコやるアレ。 病気対策に、メチレンブルー。 水質チェックに、リトマス試験紙。 水槽を囲って保温するやつの黒色。 流木煮つめ用の鍋 (食卓と両用でも化)。 電気代が跳ね上がるので、嫁婿の機嫌 (単身なら不要)。

kijsinaun
質問者

お礼