• 締切済み

PS2の接続

現在、MACminiにディスプレイ(SONY SDM-S74)とスピーカー(O'ZZIO 2,1ch)を接続して使用しています。このディスプレイとスピーカに、新たにPlaystation2を接続して使用する必要が生じました。両者の入力端子を見たところ、ディスプレイはDVI端子、スピーカーはmini3.5 Stereo Phone Jackでした。そこで質問なのですが、そもそもPS2をこのディスプレイとスピーカーに別々に接続して使用することは可能なのでしょうか。また可能ならば、どのようなケーブルを新たに買う必要があるのでしょうか。よろしくご教授願います。

みんなの回答

• blue_rose
回答No.1

こんにちは PS2の接続ケーブルをどのようなものをお使いなのか(映像がコンポジット、コンポーネント、S、D、音声が、アナログ、光デジタルなど)わからないので・・・ また、お使いのディスプレイにはD-Sub15の端子もついているようですが、これはMacMiniと接続しているということでしょうか? 以下のことを確認して補足してください。 ●ディスプレイはDVI-DとD-Sub15の両方の端子を差しても、切り替え利用できるのか(商品紹介のWebページでは確認できませんでした)。それとも、どちらか優先になってしまうのか。 ●PS2のAVケーブルの出力端子の種類は何ですか? ●MacMiniのDVI出力は、デジタルも出力しているのですよね?SDM-S74のDVI端子に接続(端子の形状は問題ありません)できるのですよね?端子の形状が違っても(ディスプレイは24pinDVI-D、MacMiniは29pinDVI-Iですが、MacMiniがデジタル出力していれば接続は可能です)。たぶんしているとは思うのですが・・・ 接続は可能なのですが、状況によって異なります。 少なくとも、アップスキャンコンバータとケーブルを数本、1万円強の出費になります。 MacMiniがデジタル出力していない場合は、機器のセレクタ(2,000円ぐらい~)、またはDAコンバータ(20,000円ぐらいでありますが・・・)とケーブルがさらに数本必要となります。 とりあえず、調べて補足してみてください。