PS3で地デジをPC用モニターに映す方法は?

このQ&Aのポイント
  • PS3でtorneを準備して、PC用モニターに映すことはできるでしょうか?
  • DVI-HDMI変換コネクタを使って接続した場合、音声が出ないので別にスピーカーに出力する必要があるのでしょうか?
  • 普通のPC用スピーカーでスピーカー出力は可能でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

PS3で地デジ

PS3でtorneを準備して、PC用モニターに映す、ということができるということは調べたのですが 今、自分が持っているモニタがLG電子のFRATRON L227WTGというものでHDMI端子がありません。 そこで、DVI-HDMI変換コネクタを準備して、このディスプレイに地デジを移すことはできるでしょうか? あと、何かで調べた時に、DVI-HDMI変換コネクタを使って接続した場合、音声が出ないので別にスピーカーに出力する必要があるというようなことを見た気がするのですが実際はどうなんでしょうか? スピーカー出力は、普通のPC用スピーカーでいいんですか? 素人で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194317
noname#194317
回答No.1

HDMI-DVI変換を持ってくれば、そのモニタで地デジを見ることは可能です。ただそのモニタにはスピーカーが付いていないんじゃないですか?だったらもしHDMI端子があっても音が出ないことには変わりないので、どのみち外部スピーカーは必要になります。 PS3は映像と音声の出力を別々に設定できるため、映像をHDMIに、音声をAVマルチや光デジタル端子にということが簡単にできるので、外部スピーカーの端子に合うものに出力するように設定すればOKです。ちなみにアンプ内蔵のものであれば、PC用スピーカーでも全く問題ありません。もちろん、音質にこだわり始めると底なし沼になってしまうのですが。 ちなみにPS3の音声出力設定の方法 http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/settings/audiooutput.html