• 締切済み

【PS3・相談】DVI-DかHDMI買い替えるか

現在PS3をやるのに、DIV-D端子モニターかHDMIモニターを買うか迷っているのでアドバイスの方お願いします。 金欠のため部屋のPCで使用しているL227WTGのHDCP対応のDVI-D端子のモニターでPS3をやろうと思い色々調べました。 そのとこ以下のものが必要ということがわかりました。 HDMI→DVI-D変換ケーブル(1500円) AV端子変換ケーブル(1000円) スピーカー(安物1500円程度) 計4000円弱になってしまいます。 そこでPCのモニターで使えるDVI-D端子とHDMI端子のあるモニター(24インチくらい)を調べたとこ1.5万くらいで買えるのもわかりました。 今現在使用している、モニターは2年半くらい使ってるのですが、これを気に買い替えるべきなのかすごい迷っています。 DVI-D接続のメリット・デメリット、その他こうしたらいいのでは・・・などアドバスを頂きたくこちらに書き込みしました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• neko_mama
回答No.1

配線が2本になるか、1本で出来るかの違いで(スピーカー搭載ディスプレイの場合に限る) 特筆するようなメリットデメリットは無いと思います 24インチで15,000円前後だとスピーカーが搭載されてないのでは?