• 締切済み

病院の紹介状について

他病院からの紹介で2年弱、川崎市の病院に子宮けいがんの3Aと子供がほしい件で定期的に通っています。 今月に入り、妊娠検査薬で陽性が出ました。もしこの妊娠が確実となった場合、川崎の病院には1時間ほどかかるため、なにかあった場合に徒歩で行ける近くの総合病院にかわりたいのですが、紹介状を出してもらうことは可能なんでしょうか?

• jinah
  • お礼率40% (118/291)

みんなの回答

• jinngoroo
回答No.1

可能です。 今の病院の主治医にその旨を伝えて「紹介状を書いて欲しい」といえば書いてくれるでしょう。

jinah
質問者

お礼

ありがとうございます。主治医に相談してみます。 可能だとは思いましたが不安だったので、回答を頂き安心できました。