• ベストアンサー

モニターの歪みが直らない!!

ディスプレイを購入したのですが、 調節をしても歪みが直りません。 モニター MITSUBISHI Diamondtron Flat RDF17XD OS Windows2000 何かいい方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BOB-RooK
  • ベストアンサー率24% (63/261)
回答No.1

 回りに磁気を発する物はありませんか?コンピュータ本体を遠ざけるとか・・・  電子線は磁場で曲がってしまいます。

Hiro-PaPa
質問者

お礼

自己解決しました。 ありがとうございました。

Hiro-PaPa
質問者

補足

周りには本体などの磁気を発しているようなものは ありません。

その他の回答 (1)

回答No.2

スピーカーが近かったときにそうなりました。しかも色まで変わって。。 (スピーカーも磁石が入ってますからね)

Hiro-PaPa
質問者

お礼

自己解決しました。 ありがとうございました。

Hiro-PaPa
質問者

補足

周りにはスピーカーなどの磁気を発しているようなものは ありません。

関連するQ&A

  • 画面表面のコーティングをはがしてしまいましたが・・

    年末の大掃除でCRTディスプレイの画面をふいていて、表面のコーティングを一部はがしててしまったようです。500円玉大のもので3ヶ所ほどあります。はがれているところのほうが明るくはっきり見えている状態です。今までこんな暗い画面を見ていたのかと思うほどです。もちろんタバコのヤニとか、埃が付着していたとかではありません。 できれば、コーティングを全部はがしたいのですが、いかがなものでしょうか?またその場合、適当な薬剤のようなものご存知でしたら一緒にお願いします。 ディスプレイはMITSUBISHI Diamondtron Flat RDF1715 です。

  • ディスプレイがちらつきます。これって寿命!?(T_T)

    ノートパソコンばかりを使っていましたが、 ノートが壊れ、修理に出したため、ひさびさにデスクトップを使ってみました。 すると・・・?なんだか画面がちらつくんです。 ノイズが入るというか、 一瞬ゆがむというのか、 何と表現すれば良いのかわかりませんが、表示がすごく不安定なんです。 頻度は、常時ではなく、1時間に1回(1ゆがみ?)程度で、 1回につき、2,3回ほど、シャッと画面に筋が入るような感じです。 グラフィックドライバを最新にしてみましたが、ちらつきます。 寿命でしょうか??? それとも他に試す何かありますでしょうか。 OSは、WindowsXP Pro SP2 Mitsubishi Diamondtron RDF193H(CRT19型)です。 http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/rdf193h/index2.htm 関係あるかどうかわかりませんが、 DirectXのゲームをしているときは、ちらつかないように感じます。 どういう言葉で調べるのが最適なのかわからず、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • モニターのちらつきを直したいのですが

    パソコン用のCRTモニター(MITSUBISHI製品/DiamondtronFlat-RDF19X) なんですが、どうもちらついているんです。 非常に細かい周期でチカチカしているように見えるのです。 モニターの設定をいろいろといじってみたのですが、一向に直りません。 目はとっても疲れるし困っています。 何が原因で、どうしたら直るのかご存知の方、教えてくれませんか?

  • モニタをいじったときのリセットの仕方!!

    お世話になっております! 先ほど私の上司がモニタの垂直幅や平行四辺形幅など モニタの大きさを変える全ての機能をいじってしまい えらいことになってしまいました。 もう戻すに戻せない状態になってしまい、リセット機能らしきものを見つけたのですが、「can not riset」と 表示されます。 一括でどうにかかえてしまったモニタの形をリセットする 方法はないでしょうか? ご存知の方、どうかご教授ください。 上司の後ろ背中がすごく可哀想なくらい哀愁を漂わせています。 ちなみに型番はMITSUBISHIのDiamondtoron Flat RDF17X です。 なにぶん古いのでリファレンスもどこに行ったか解らないのだそうです。 お手数をおかけしますがどうか宜しくお願いいたします。

  • CRTモニタの色調節

    CRTモニタの色が少し黄色いような気がします。 正しい設定方法または設定用ツールを教えてください。 モニタ:MITSUBISHI RDF17S AGP:Canopus SPECTRA WF17

  • ディスプレイの画面の異常について。(三菱製)

    三菱製のDiamondtron Flat RDF17Sを使用しています。 最近、パソコンを立ち上げると、Windowsの表示画面(ウィンドウ最大化及びデスクトップ表示)時に両横が脈打つように若干動きます。 以前は脈動は無かったのですが、ここ数日でひんぱんに脈動するようになりました。 モニタ調整を行ってもみましたが、改善されません。 また、スピーカーやマイクを遠ざけ、消磁も行ってみましたが、結果は同じでした。 こういった状況を改善する方法がありましたら、ご教授下さい。 なお、使用PCはショップブランドPCで、グラフィックボードのメーカー名は不明、OSはWindows2000SP3を使用しています。

  • 画面が揺れるようになってしまいました

    osはWINMEでDOS/Vを使っています。 ディスプレイはmitsubishiのDiamondtron RDGI17xです。 最近、画面が一瞬少しだけ大きくなるということが頻繁に起きるようになりました。少し前にWIN98からWINMEにアップグレードしましたがその後しばらくは異常ありませんでした。 ディスプレイの故障なんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • モニターの寿命

    モニターから変な音がするのでここで調べていたのですが、結論からするとモニターの寿命のような気がしました。 状況としては、モニターから「ビィン」という音がして、画面に筋がぴっと(ビデオにノイズが入るような)入る状況です。 以前にも同じ様な状況が起こり、モニターの寿命だということで変えました。でも1年くらい前の話で、まだ新しいのです。 モニターの使用時間は1日8~9時間です。 前のモニターは同じ使用時間で3年以上は使っていました。 ちなみにモニターの種類は、 MITSUBISHI DiamondtronM2 RDF223H です。 つないでいるOSはMacOS9.2.2です。 やっぱり買い換え時ですか?

  • 【ノートPC】【モニター接続】【緊急】

    ノートPCでデュアルディスプレイをしたいと思い指定のPCで出来るのかどうか質問いたします。 使用するノートPC:ユニットコム NOTEBOOK C5105 スペック cpu CeleronDualcoreT3500  メモリ 2GB OS:Windows7 プレミアム 32Bit ビデオカードとかは書いてませんでしたのでわかりません。 モニター: MITSUBISHI 23型LED液晶ディスプレイ RDT234WLM これでつなげる予定なんですがデュアルモニターとして ノートPC側とモニター画面、2画面使って使用できるのか、 重くなったりしないのか心配で迷ってます。 詳しい方いましたら答えていただけたら嬉しいです。 それではよろしくお願いいたします。

  • ディスプレイ MITSUBISHI RDF17X について

    はじめまして、MITSUBISHI RDF17X このモニターを出荷状態にするには どうしたらいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう