• ベストアンサー

atとinのニュアンスの違い

i_love_skiの回答

回答No.4

No.1の方と同じかな。 At = the general place ,a point In = an area , a place with limits hospitalって一般的な場所ですので、atが普通かな。 でも、inを使うと病院の建物の中っていうのが強調された感じに取れますね。 in the hospitalを辞書で調べたら「入院してる」って意味になるんですね。No.3の方の回答で知りました。 at the hospitalっていう表現が出てくるthe japan timesの記事 http://search.japantimes.co.jp/cgi-bin/nn20080412f1.html Gaspard in the Hospitalっていうタイトルの絵本 http://www.amazon.co.jp/Gaspard-Hospital-Misadventures-Lisa/dp/0375811168

hitopogi
質問者

お礼

シンプルでなおかつ、やさしい説明をありがとうございました。 参考にさせていただきます。 本当にありがとうございました。