• ベストアンサー

就活時の髪型

就職活動をするにあたって、清潔感のある髪型が望ましいと聞きました。 清潔感のある髪型とはどのような髪型でしょうか? 現在、ミディアムショートくらいの長さで、芸能人でいうと水嶋ヒロさんのような髪型をしています

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

以前、人事で働いていました。どんな髪型が?というのはないと 思います。質問者さんがおっしゃっているように、印象として 清潔感があればOKです。水嶋ヒロさんの髪型はちょっと長めで チャラっとした印象を受けます。もう少し短めが良いかなと思います。

good_news0
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にします。

その他の回答 (4)

noname#142922
noname#142922
回答No.4

・サイドは耳にかからないぐらいに。もみ上げも短く。 ・前髪はあまり額にかからないように。後ろも短くそろえる。 ・髪をツンツンさせる、茶髪、寝癖はもちろんダメ。 ・フケがついていないか注意(スーツだとどうしても目立つので)。 ・セットは自然な感じに。分け目もキツく分けすぎるのはあまり良くない。 以前、就労支援をしている方から話を聞いたことがあるのですが、上記のようなことを言われました(ちなみに当方20代前半です)。やっぱり男性の場合、短くさっぱりしていた方が好印象のようです。

good_news0
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • atyaatya
  • ベストアンサー率17% (170/959)
回答No.2

お幾つ????? 学生さんでしたらスポーツ刈り 高卒浪人や、大卒でしたら7:3に分けて耳を出す。 それ以上は、お好きにどうぞ。

good_news0
質問者

お礼

ありがとうございます

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

髪の毛が耳にかからないように短く切って七三に分けます。

good_news0
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 髪型

    嵐の櫻井君やラブコンの水嶋ヒロ君がしている髪型は 何というのでしょうか? 実際にその髪型にしてもらう際なんと言えばいいのですか? この髪型は男女問わず大丈夫でしょうか?

  • 就職活動 髪型

    質問です。就職活動時の髪型は、清潔感あって女子からも好印象らしいです。 しかしどのくらいの髪型が清潔感があって企業からも好印象をいたただけるのでしょうか。 この髪形は、大丈夫でしょうか? またほかに髪型の画像があれば紹介してください

  • 就活の髪型、服装

    就職活動での髪型についてなんですが、女の子でショートヘアーはあまり印象良くないんでしょうか?髪長めできちっとしばった髪型のほうが女性らしいと言われます。 あと、パンツスーツよりスカートの方が良いと言われます。 実際はどうなんでしょうか?

  • 清潔感のある髪型、寝ぐせがあまりしない髪型はあれば教えてください。

    清潔感のある髪型、寝ぐせがあまりしない髪型はあれば教えてください。 私は10代前半真ん中分けの髪型でしたが、今までの髪型に対する周囲の意見は「似合わない」、「ダサい」、「暗い」などと、どうも私に真ん中分けは似合わないようなんです。 どうしてもスポーツをやるのでベリーショートにしたいのです。 ただ、ショートにすると襟足と両サイドと後ろが寝ぐせがひどく、 髪の毛を洗っただけでも髪の毛が癖がつきたってしまいます。 寝ぐせがあまりしなくて、ショートで清潔感のある髪型は ないでしょうか?

  • 髪形 ニキビ

    性別は男性で年齢は13です髪の毛はシャンプー残しなく頭皮までしっかり洗ってます、顔も毎日あらってます、私は前髪を目にギリギリかからない程度伸ばしていますが(神木隆之介さんみたいな髪形)、どうしてもおでこにニキビができてしまいます…なぜ水嶋ヒロさん等はニキビが出来ないのでしょうか?こんど、つかってみんしゃいよかせっけんを買うつもりですが、「塗った→治る→またできる→また塗る」これを繰り返しそうで怖いです、どうすればいいですか?因みに寝るときだけ前髪をゴムで縛ってます、水嶋ヒロさんほど毛量はありませんが。

  • 髪型で迷い中です・・・

    お世話になっております。 来年のこの時期結婚予定の者です。 こんなことで相談させてもらい、申し訳ないのですが・・・ イメチェンで好きなショートカットヘアにしようか それともミディアムのパーマにしてアレンジしやすい髪型 にしようか迷っております。 今年末に結納、お正月に正装で彼の実家に新年挨拶、 そして来年のこの時期結婚式をしたいのですが、 今ショートカットにしたらあとで後悔するかなと思って 皆さんに相談させていただくことにしました。 下記のようなことで迷っております。 迷って迷って迷いつづけているので、皆さんのご意見 アドバイスがいただければ助かります。 ・現在はロング ・ショート(第1希望)かミディアム(第2希望)のパーマ  の2つで迷っている ・来年の結婚式にはミディアム以上の長さがほしい ・今年末、来年年始などに着物やワンピを着る機会が多くある ・事務・接客の仕事で、清潔感ある長さ・髪形にしたい ・冬にショートにするのは始めてです 皆さんはご結婚前、どんなふうに髪型を工夫されて おられましたでしょうか? 教えていただければありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 飲食店のバイトでの髪型について

    僕は飲食店でバイトをしたくて面接を受けたんですが、 面接の時に、店のオーナーに髪を切って来いと言われました。 その時はショートミディアムくらいで、 本当は切りたくなかったけど、働きたい気持ちが強いので、 仕方なく耳が出るくらい、前髪も眉より上くらいの長さに切りました。 しかし、先日再び店のオーナーと会った時、 「髪がダメ。清潔感のある感じで切って来い。」と言われました。 自分としては、髪が乱れているわけでもなく、 決して清潔感が無いとは思いません。 これ以上どのように直せば良いか分かりません。 髪の色も普通に黒です。 短くする分には構わないんですが、刈上げとかは絶対嫌なんです。 そもそも清潔感のある髪型とはどのような髪型でしょうか? また、僕と同じような悩みを持っていた人はどのように解決したか教えてください。

  • 水嶋ヒロ

    水嶋ヒロは芸能人やめたんじゃないんですか?? モバゲーのCMめちゃでてますよね?? よくわかんないんですが... あと小説家活動はやってるんですか??

  • 髪型は何派ですか?

    女の人の髪型として どの長さが一番好きですか? ショート、ロング、ミディアム

  • 可愛い髪形教えてください♪

    今は、ショート~ミディアム位の長さなのですが、伸びかけでも可愛いアレンジを教えてください!前髪は鼻の辺り位の長さです。髪量は普通で髪質はサラサラでピンが落ちてくる程です。 また、ショートかミディアムで可愛い髪型があったら教えてください!(美容院に持って行けるような画像など) 宜しくお願いします!(中一・女子)