• ベストアンサー

就活時の髪型

就職活動をするにあたって、清潔感のある髪型が望ましいと聞きました。 清潔感のある髪型とはどのような髪型でしょうか? 現在、ミディアムショートくらいの長さで、芸能人でいうと水嶋ヒロさんのような髪型をしています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

以前、人事で働いていました。どんな髪型が?というのはないと 思います。質問者さんがおっしゃっているように、印象として 清潔感があればOKです。水嶋ヒロさんの髪型はちょっと長めで チャラっとした印象を受けます。もう少し短めが良いかなと思います。

good_news0
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にします。

その他の回答 (4)

noname#142922
noname#142922
回答No.4

・サイドは耳にかからないぐらいに。もみ上げも短く。 ・前髪はあまり額にかからないように。後ろも短くそろえる。 ・髪をツンツンさせる、茶髪、寝癖はもちろんダメ。 ・フケがついていないか注意(スーツだとどうしても目立つので)。 ・セットは自然な感じに。分け目もキツく分けすぎるのはあまり良くない。 以前、就労支援をしている方から話を聞いたことがあるのですが、上記のようなことを言われました(ちなみに当方20代前半です)。やっぱり男性の場合、短くさっぱりしていた方が好印象のようです。

good_news0
質問者

お礼

ありがとうございました。

• atyaatya
回答No.2

お幾つ????? 学生さんでしたらスポーツ刈り 高卒浪人や、大卒でしたら7:3に分けて耳を出す。 それ以上は、お好きにどうぞ。

good_news0
質問者

お礼

ありがとうございます

• zorro
回答No.1

髪の毛が耳にかからないように短く切って七三に分けます。

good_news0
質問者

お礼

ありがとうございました