• ベストアンサー

コンビニは、やっぱり24時間やっていた方がいいですか?

vipcarの回答

  • vipcar
  • ベストアンサー率26% (51/189)
回答No.7

遠出の時は便利だし普段も何があるか分からないのであった方が良いですね^^工場で夜勤の方もいますし。 でも防犯の強化や、若者の溜まり場にならないよう工夫が必要かなと思います。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 >防犯の強化や、若者の溜まり場にならないよう これはありますね! 不良が集まるコンビニは決まってますね。車の留め方もぞんざいでイメージがよくないです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 24時間営業コンビニ

    24時間営業コンビニ 24時間営業コンビニで、すべての店にシャッターが付いているんでしょうか? 僕の考えではやはり付いてないところもあるんだとは思うんですが 皆様方の意見を聞いてみたいと思い質問させていただきました ご回答お待ちしております

  • コンビニは、なぜ24時間営業なんですか?

    都会でも深夜は、コンビニに人はいません。 なのに、24時間営業が殆どですよね? なぜ24時間営業が必要なんですか?

  • コンビニ強盗の被害金は

    コンビニなど深夜営業の店によく強盗が入りますがそれの被害金て誰が負担するのですか。 盗難保険金みたいなものは有るのですか。 その店が被害を被るだけなのですか。

  • 24時間営業の是非

    コンビニや飲食店の24時間営業は必要ないとかいう意見が世間では結構ありますが、世の中には夜勤の人もいれば早朝出勤の人も大多数いるので、私個人の意見でいえば、早朝や深夜に開いている店がなければ非常に困ります。 だからマスメディアのいう、24時間営業必要ないという世間的な論調は一方的な片寄った意見を大々的に報じているだけで、そんな空気に押されて本当に近所のコンビニや飲食店が早朝深夜の営業をしなくなったら私は困ってしまいますよ。 オーナーが利益がでない人がいないなどの理由で営業時間を定めるなら致し方ないと思いますが、世間一般の利用者がお店の営業時間にあーだコーダ言う必要はないのでは? 深夜に働きたい人も深夜に利用したい人も多いのです。 だからマスコミが世論と称して、24時間営業廃止の方向に誘導するような事はしないでほしいですよ。 深夜の町並みに灯りがなくなってもよいのですか? 深夜に寝てばかりの人達ばかりではないのですよ。

  • コンビニの営業時間

    コンビニの営業時間についてです。 現在は24時間営業のコンビニが多いですが,これからはAM6時~PM11時にした方がいいかどうか,みなさんの意見を聞かせてください。

  • コンビニの深夜営業はなぜ始まったか?

    コンビニの深夜営業はなぜ始まったか? タイトルどおりです。コンビニの深夜営業についての是非を問うディベートを行うのですが、そもそもなぜコンビニが深夜営業を始めたのか、気になりまして…。規制に対する記事はたくさんありながら、その根幹についての記事を見つけられなかったのです。 下調べによると、1974年にセブンイレブンが東京江東区で開業した時点では7時から23時の16時間営業だったにもかかわらず、翌年に24時間になったとあります。おそらく年代としては、30年から40年前にかけて、コンビニの深夜営業化が始まったと考えられますが、そうなった理由をお知りの方がいれば、ぜひ情報提供をお願いします。

  • コンビニの深夜営業についてですが…

    初めて質問をします、RINNNE-Kです。 カテゴリーはどれがいいのか分からず、ここにしました。 よろしくお願いします。 今学校で、『コンビ二の深夜営業』について考えています。 コンビニの深夜営業のいいところ、悪いところを考えて、2学期にある ディベート大会で勝ちたいからです。 ところが私たちの町は小さく、コンビ二もなかなかないので、 売り上げなどの数値はその店に聞けば分かるんですが、利用している人の意見はなかなか集まりません…。 そこで、勝手ながら皆さんのご意見を聞こうと思い質問しました。 コンビニが深夜営業していてよかったこと、悪かったこと、 是非ご意見をお聞かせください。 具体的だと助かります。

  • 閑静な住宅街にコンビニ

    「閑静な住宅街」に24時間営業のコンビニが建ったとして、その周辺に住んでいる住民としてどう思いますか? 家はそのコンビニの裏にあると過程します。 車通りは朝と夕方の通勤時が多いくらいで、普通の静かな住宅街です。 コンビニが建てば24時間明るく騒音も出ます。(あくまで)可能性としてコンビニ強盗も起きるかもしれません。不良が集まる場所になるかもしれません。 みなさんならどう思いますか?そして、どう対処しますか?

  • 閑静な住宅街にコンビニ

    「閑静な住宅街」に24時間営業のコンビニが建ったとして、その周辺に住んでいる住民としてどう思いますか? 家はそのコンビニの裏にあると過程します。 車通りは朝と夕方の通勤時が多いくらいで、普通の静かな住宅街です。 コンビニが建てば24時間明るく騒音も出ます。(あくまで)可能性としてコンビニ強盗も起きるかもしれません。不良が集まる場所になるかもしれません。 みなさんならどう思いますか?そして、どう対処しますか?

  • 女性の深夜バイトの事で教えて下さい

    初めまして。女性の深夜バイトの事でお聞きしたいのですがもしよろしければ意見聞かせて下さい。 深夜に働きたいのですが、世の中けっこう物騒なので躊躇しています。 昼間はどうしても働けない理由があり夜中にしたいのですが、比較的大丈夫と思われるアルバイトと言ったらどんなのがあるでしょうか? 夜中にできるバイトなどでコンビニなんかはすぐ思いついたんですが店員が2人以下だったり強盗とかいろいろありそうですし、カラオケ店も良くないと噂で聞いたりしました。 24時間営業のファミレスなどはよく分からないのでできれば意見聞かせて下さい。 とにかく深夜で探しながら安全でというのもおかしな話ですがありましたら教えて下さい。 お願いします。