• ベストアンサー
  • 困ってます

ニンジンの芽を浅めのプランターに植えるとどうなりますか?

こんばんは。 深めのプランターでミニニンジンを育ててみようと種を蒔いてみました。 芽が出て、本葉が出だしている頃です。 本葉が3枚くらいになったら間引きをしないといけないと思うのですが、 その間引きした芽をニンジン目的ではなく葉っぱ目的で浅いプランターなどで育てることはできますか? その場合、ニンジンはどうなりますか? 葉っぱはたくさん出てきてくれるでしょうか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • yappe
  • ベストアンサー率42% (901/2135)

できるか?  と言うことなら  できます なるべく 根を切らないように抜いて 丁重に植え替えれば  根づくかもしれません 幾ら丁重に行なっても 根は切れますので 生育は落ちます  長いニンジンはなりません 枝打ちしたような物になるでしょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 「かも」ですね。 はやり期待は薄いみたいですね。 ニンジンはいらないので少しでも葉っぱが取れればと思います。 なるべく丁寧に植えつけてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

根の部分は養分の貯蔵所です。浅いプランターでは育ちません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 そうですかぁ~、まぁ確かにそうかもしれませんね。 期待薄とわかったのでダメ元で間引き芽を植えてみます。 ありがとうございました。