• ベストアンサー

プログラムでtxtファイルを読み込みたいのですが

snowizeの回答

  • snowize
  • ベストアンサー率27% (68/245)
回答No.3

参考URLをどうぞ。 ただし読み込んだデータは文字列となっていますので、数字に変換してから使用してくださいね。C言語なんか昔の話過ぎてよく覚えていませんが、sscanf関数でやるのが簡単だったかな?

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/c_lang/intro/no_18.htm

関連するQ&A

  • javaでemlファイルからtxtファイルへの変換の仕方

    複数のemlファイルからtxtファイルへの一括変換の仕方がわかりません。 フリーソフトを使ってやったらtxtファイルになったとき文字化けしてしまい使えませんでした。 一つずつやるならemlファイルを名前をつけて保存で保存形式をtxtにすれば出来るんですが・・ それでjavaを使ってemlファイルからtxtファイルに変換するプログラムを作りたいんですが、本を読んでも見つかりませんでした。 renameToを使ってemlをtxtに変えても文字化けしてしまいました。 どのようなコマンドを使えば出来ますか??

    • ベストアンサー
    • Java
  • txtファイルについて

    この前、友達がなんか、「このプログラム使ってみろよ。」 ということでtxtファイルを送ってきました。 何故か、txtファイルしか送ってきませんでした。 どうやってtxtファイルでプログラム(というかソフトウェア)を起動できるんでしょうか? 教えてください。

  • txtファイルをExcel2000で開きたい

    会社PC(XP Professional SP3)の更新時に、Office97とOffice2000の両方をインストールしてもらいました。 更新前PCで使用していたExcel97のマクロの稼動テストを97で実施し正常に動いたので、Excel2000でも稼動テストをしたく「右クリック→プログラムから開く→プログラムの選択→参照」から2000を選択したのですが、なぜか97で開いてしまいます。その後何度試しても97でしか開いてくれません。 txtファイルを保存してある場所はバラバラですので、2000を開いた状態からtxtファイルを選択する方法は結構手間がかかります。 「右クリックから2000で開く」にはどうしたらよろしいでしょうか?

  • txtファイルのhtml保存

    EmEditor v3を使用していますが、txtファイルをhtmlで保存したいのですが、htmになってしまいます。htmlで保存する方法をどなたか教えていただけませんでしょうか?

  • foo1.txt、foo2.txt、foo3.txt…とファイル名をつけたいとき

    プログラムの一部でファイルを作成しておりまして、 foo1.txt、foo2.txt、foo3.txt…のように foo+変数.txtとなっており、変数を変える(増やす)ことで複数のファイルを作っていきたいのですが、 このように作成したいファイル名の途中に変数を含んでいる場合、どのようにすればよいのかをご教授願います。 現在、ファイルを作成する関数(関数の中身はおそらく関係してこないと思うので割愛させていただきます)を作成し、 make("foo.txt")のように記述しておりますが詰まってしましました。 どうぞ宜しくお願いします。

  • phpファイルと読み込みたい変数が書かれたtxtファイルが同じフォルダ

    phpファイルと読み込みたい変数が書かれたtxtファイルが同じフォルダ階層に以下の名前であります。 1, yomikomi.php 2, hensuu.txt hensuu.txtの内容は &days=1,8,15,22,29&days_b=3,10,17,24&last=end& の1行です、 &で囲まれた変数"days" と"days_b" の値が、カンマ区切りで書かれています。 数字の個数や値は手入力で修正し毎回変動します。 last=end&の意味は分かりません。 他のプログラムも参照しますので、数字以外の書式は変えることは 出来ません。 やりたい事は yomikomi.phpの中からhennsuu.txtの変数 days says_b を配列変数として読み込みたいのです。 どなたかお知恵をお貸し下さい。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • 複数のtxtファイルをまとめて一つのファイルに

    複数のtxtファイルに渡って、文字列の検索をしてくれるテキストエディタはあるでしょうか。 あるいは、複数(数十個)のtxtファイルをまとめて一つのファイルにするソフトはあるでしょうか。

  • txtから読み込んだプログラムをdefineで置き換え

    txtに書き込んであるプログラムを ソース上に反映する事は可能なのでしょうか? defineでポインタ配列に読み込んだデータを置き返したのですが 上手くいかなくて、分かる方がいたら教えてくださいorz

  • .docxファイルを.txtファイルに戻したいです

    グーグルドライブに.txtファイルをアップロードしたところ、.docxファイルに変換されてしまいました。 バックアップ的な意味合いでグーグルドライブを使っていたので、ローカル保存の.txtファイルとの差分照合が取りづらくなって、困っています。 1..docxファイルを.txtファイルに戻すにはどうしたらいいですか? 必要なのは純粋な文字データだけなのです。 2..docxファイルに変換されてしまったものを、ローカルドライブに保存されている.txtと比較して差分照合を取るには、どんな方法がありますか? Windows10のノートパソコンを使っています。

  • txtファイルの文字を配列に格納

    ファイル関数を使ってoutput.txt(txtファイル)の文字を配列に格納するプログラムを作っているのですが、配列に文字を入れられない状態です。 ※参考になるページやアドバイスがあれば宜しくお願い致します。 ■プログラム #include <stdio.h> void main(){ int i; int data[10]; FILE *fp; fp = fopen("output.txt","r"); if(fp == NULL){ printf("ファイルが見つかりません。"); }else{ for(i=0;fp != EOF;i++){ data[i] = fgetc( fp ); } } } ■output.txt 001 100 猫A 好きな物 ねこまんま 002 200 猫B 好きな物 キャットフード