• 締切済み

Excelファイルが保存できないのですが・・・

メールの添付ファイルのExcelファイルがあります。 このExcelを名前を変更してデスクトップに保存しました。 これをFDに保存しようとしたら、できません。 保存領域ではないと表示されます。 どうしてこういった現象がおきるのですか。 どうしたら、フロッピーの保存できますか。 お願いします。

みんなの回答

• mt2008
回答No.2

そのExcelファイル以外はちゃんとFDにコピーできたりしますか? FDが書込み禁止になっているだけでは? 爪を確認してください。あるいは、古いFDだと駄目になっている可能性もあります。

saesaesae
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日付変わって今日試してみたらできました。 (同じFDで) PCの調子だったのでしょうか。

• yoyo9
回答No.1

Excelデータの容量はどれくらいあるのでしょうか? 右クリック→プロパティで見れると思います。 もし1.44M以上あったり、フロッピーが既に要領を ほぼ使っていると入りません。 確認してみてください。

saesaesae
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 保存したいファイルは130KBです。 FDは空です。 このディスクは書込み禁止になっています。 書込み禁止を解除するか、別のディスクを使ってくださいと 表示されます。